王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄の平針試験場

070211_1110~0001


昨日は午前中、平針試験場に免許の更新に行ってきた

誕生日は過ぎておったが、ここ数年の制度として誕生日の後一ヶ月くらいまで更新の猶予があるよって、昨日となったのだが、忘れておった日曜日の平針の混み様でうんざりしてまった

駐車場が全ていっぱいで収まらず、平日は試験コースとなっておる所を駐車場として開放しておるのだが、それでもかなりの車が・・・・・

朝8時半から受付開始と案内の葉書に書いてあったよって、それに合わせて少し前に平針に着いたのだが、車を止めるだけで数分

そして更新のための証書を買うのに、未だかってないくらいの大行列

建物の端だけで往復するくらいの列やったよってなぁ

誰しも考えるのは同じことで、日曜日の午前中に更新を終わらせてと言うことだったようやが、ホンマに午前中一杯、と言うか終わったら昼回っておったし・・・・・

次回は平日に有休で更新じゃなぁ




そんな中、笑ったのが何百人と言う行列の中でもまた友人に会うと言うことじゃ

福住柔術の鶴ちゃんが声をかけてくれたと思ったら、次は元単車クラブの仲間で、奥(現:3号)の友人の旦那くんが・・・・

わしがやたら知り合いに会って話しをするよって、隣の人が珍しそうに見てきおったなぁ

縁やなぁ

大行列でうんざりしておる中、ちょっと気が上向きになったな
  1. 2008/04/14(月) 09:40:41|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森田ファミリー来訪 | ホーム | おいっ映倫! しっかり管理せ~よ (毛皮のエロス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/353-7011809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

