王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみ・・・・・ぼうずだったか?



無法者との珍遊記 外伝「福山」 その三の前にちょっと一服や
            (*▼ー▼)y-~~~~~~

昨日は娘と約束して遊びに行ってきた(▼∀▼)ノ

この前母親と一緒に名古屋港水族館に行ってきたらしく(それにしても、わしの子&母親はよく名古屋港水族館に行くなぁ~。
わしは行かんからかな? (▼⊿▼)ケッ)

お土産を買ってきたからと言うことだったのだが、何故か貰ったのが河童のキーホルダー (▼ ▼)?

「何で水族館で河童や?」と聞いたところ

「おるんだよ、名古屋港水族館に (σ ″σ)」と言うことだった・・・

そうか・・・・・、河童がなぁ~ って この阿呆 (▼曲▼♯)

くだらない冗談を昔から叩き込んできただけに、今はそれが自分に向けられておるっちゅうわけやなぁ~ (▼З▼)

夕方迎えに行ったので、すぐ夕食となったのだが、何を食べに行くかしばし協議の結果、お好み焼きの旨い店を母2号が知っておると言うから、そこへ向かったんや 

     ☆~(σ。σ)♪  (б∇б)ノ  (▼_▼メ)
母2号の指示の元、着いた店は何とわしが練習に行くのにたま~に使う道沿いにあるではないか   (▼□▼;;
確かに見てはおるが、そんなにそそられないなぁ~と思っていたのだが、聞いてみるとかなりの有名店だそうや (▼″▼)うーん

わし達が待っておる間も、来るわ来るわお客さんが 状態や

「今からだと、1時間くらい待ちですが、よろしいですか?」

   ヾ(〃°▽°)ノ ヾ(*°▽°)    (’’*)?

でも一向に帰らない客達をみて、わしのハートは期待で一杯となったのでありました・・・・・・・
                (▼∀▼)
そしていよいよちょっぴり汚目のテーブルに案内され、注文する時に目に入った言葉が

円空焼き」 (▼ ▼)?

何でもこの店の名物らしく、昔は汚く小さな店でおやじさん・おばさんで細々とやっていたのを、このありがたいお名前を頂いた「円空焼き」とか申すもので、一躍蔵が建ちそうな勢いでのし上がった そうな

          σ(▼o▼;)へぇ~

生まれて初めて食した ゲ○に似たもんじゃ焼きも、チーズがたっぷり入って最高の味
       
   。・゜゜・(▼∀▼)・゜゜・。うまい うますぎる

そしてやってきた円空様焼き

これはもう、言葉で書くのは失礼であろうと思うくらい

旨かった  !!(*≧▽≦)人

店の名前は、たしか・・・・・・・うみぼうず (▼ ▼)?

じゃなかったような・・・・ねぎぼうずだったかな (>ω▼)ゞ

中華王でもあるわしやが、お好み総統とも言われるわしが、自信を持ってお勧めするこのねぎぼうずの円空焼き (▼曲▼)V

次回また行って、電話番号等をアップするので、寒い冬にはお好みも好いねぇ~と言う人は、是非お勧めや (*▼ー▼)y-~~~~~~

もんじゃやき はたからみたら ○ろみたい by善太郎
  1. 2005/11/13(日) 17:34:07|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無法者との珍遊記 外伝「福山」 その三「夜の空港」 | ホーム | 無法者との珍遊記 外伝「福山」 その弐>>

コメント

ほんとだ (▼д▼メ)
すれ違いレスだ (▼∀▼)ノ
例の小宴会以降、膨大な山のごとくの仕事に忙殺され、練習も行けなかったよ・・・・。

わしも円空様が好きで、京都の行くとたまに例の有名な像を見に行くよ (>ω▼)ゞ```
わしの続きよりも、亜那昆陀香妹の宗教ネタの方が数倍怖いってなぁ・・・・

円空様焼き、今度皆で食べにでも行くか(▼∀▼)ノ
あんまり旨いんで、ビックらこくぞ (▼人▼)合掌

しかし、○ぼってあったから、一瞬ち○○かと思って腰をぬかしかけたよ。
よくそう言って、奥様からお叱りを多々受けるからなぁ~ (▼m▼)プップッ
  1. 2005/11/15(火) 06:29:38 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

私はgif出身なんで、○ぼっていうんで
下呂はOKなんですよ

でも東京近辺で過ごしてたころも、もんじゃ焼きは視覚的にアウトで
いちども食べたことないんです、

円空様焼きかぁ~、円空様も好きなんですよねw
また機会があったらみんなで連れてってくださぁい!
  1. 2005/11/15(火) 00:33:50 |
  2. URL |
  3. 亜那昆陀香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/35-a1d84069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

