王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本最強黒帯



もう一週間も前の話になるが、先週の土曜日

アライブの杉江アマゾン大輔くんがNBJCに出稽古に来た

「アマゾンが出稽古に来るから・・・・・」
と早川代表に聞いていたので、先週の土曜日も忙しい最中ではあったが、極力早目に切り上げて道場に向かったら、おったおったアマゾンが

通常の練習の横でやっておる柔道の練習にも時折顔を出すアマゾンであったが、わしの記憶が正しければ、うちに出稽古ってわし的には初めてじゃった

そして土曜日恒例の長いスパーリングタイムに入ったのだが、折角じゃけん 

アマゾンくんに相手してもらおうと思って探したところ、その時のアマゾンくんの相手が善人組若頭実兄のきよし

そのきよしとアマゾン君のスパーを眺めていたら、有得んことのオンパレード

わしから見たらかなり強い方に入るきよし兄が、数秒単位でボコボコに極められていく

で、わしも次の相手に願い出てスパーさせて貰ったが、同様に数秒単位でボコボコ

さっすが、何かの柔術の本で

「日本最強黒帯」
と称されるわけやなぁ~


練習終了後、わしはちと所要があったので、あまりゆっくりは出来なかったが、それでもアマゾンくんと話をする機会があったので、昔(3~4年前)に聞いた、「アマゾンVSホモストーカー」の話で盛り上がった

エエ奴やで、アマゾンくんは

あんだけ強いよって、気に入らんストーカーとかやったら、それこそボコボコにしてやればエエのに、逃げて戦いを回避するなんてなぁ

ただ、本音を聞けば有名税もあって無茶できんと言うことらしいので、何かあったらバイトで出陣する旨を伝えておいたよ

知り合いじゃけん、格安でな

エエ体験させてもらったわい



眠くて段々ムカついてきたから、小休止兼ねての記事アップじゃ (▼曲▼♯)
  1. 2008/03/22(土) 05:48:50|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何とか | ホーム | 嬉しかったことが  第三弾>>

コメント

アマゾンくん>いや~、忙しくて自分のブログもろくに見てへんかったら、行き成りアマゾンくんからのコメントを貰っておるとはのぉ~。
「日本最強黒帯」のアマゾンくんからコメントを貰うとは、びっくらじゃ。
って、月曜日に顔見たときに確かに「書いておいたぞ」とは言ったが、相変わらずの真面目じゃね。
こちここそ、今後ともよろしくな。

って、「ホモは得意」って奴はそうはおらんやろう・・・・・。
またその手の話、聞かせてな(笑)
  1. 2008/03/26(水) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました
またよろしくおねがいします!!!

ホモは苦手です・・・涙
  1. 2008/03/24(月) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. アマゾンです #-
  4. [ 編集]

ケンタ>むかしむかし、そう言った「困ったひとのお助け」は、○○出ない○○の○○○のひとつじゃったわけや。
今は変な本でやたら大げさに書かれたりしておるが、どこもかしこも仕事の区分けが細かくなってきたが、大筋は変わらんよ。

わしが金を出して、ケンタを的にしてみよ~かの?(笑)
  1. 2008/03/23(日) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

い、一体どんなバイトする気ですか(@ロ@;)v-356

そして格安でって…通常価格はいくらなんだろう。ぇ
  1. 2008/03/22(土) 14:28:15 |
  2. URL |
  3. 多分中村さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/341-12f43f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

