王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁそう言う日もあろう

Majestic20Grace,20Siberian20Tigerb

昨日、会議が終わってから時計を見ると、忙しいよっていつもより時間が経っておった

時間と体調を考え一端は思案したが、一気に脱兎のごとく事務所を後にして練習に行ってきた

やっぱ多少であろうとも、やれる時にやっておかんとな

新しい青帯のメンバーも増え、エエ練習に汗を流せたと思っていた

まぁ今日の天気が雨と分かっていたよって、昨日早めに帰っても「明日挽回できるな」と思っておったからやったのだが、事務所で昼食中に坊の保育園から電話が・・・・

出てみると、坊が昼食中に嘔吐してしまい、おまけに熱が少しあると言うではないか

何故に奥に電話がいかず、わしのところにかかってくるのか悩んだが、折り返し奥に電話をかけてみるが、出ない

それでか・・・・

と野戦病院も真っ青な事務所を、わし一人坊の為に早引きなってもうた

まぁ人生における優先事項の第一項が 「ファミリーへの愛」なので、それはまぁエエのだが、よりによっての時期がのぉ・・・・

保育園に行き、先生と少し話しをしたところ、何でも保育園には今、嘔吐・下痢と言った胃腸風邪が流行っておると言うことじゃった

今更・・・・・

「まぁ人生、不慮な事が度々起こりうるが、それを受け止めて乗り越えることが大事なんや
大切なのは、心が折れんと言う事やな」


と、いつもよるコンビニの店員の子が今日でバイトを退職し、明日から○○市にある、とある会社に勤めるから何かアドバイスして下さいよと言う中で話ておった、自分の台詞を思い出した

時にはこんなこともあるさ

しかし、お迎えに行ってわしの顔を見た途端元気になり、帰りに○タヤによって、戦隊もんの最新作を借りて一緒に家で見るということは・・・・・どうなんやろうなぁ?
  1. 2008/03/14(金) 18:11:03|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<嬉しいことが | ホーム | JOBA vs レッドバロン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/14(金) 19:27:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/337-1420b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

