王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOBA vs レッドバロン




ご近所の福住道場に何とジョーバが導入されたと、福住先生のブログにあったが、遅れる事1日
わしの家にも無事ジョーバがやってきた(▼ー▼)ニヤッ

以前にも書いたと思うが、これは体幹(コア)を鍛えるには最適な機具やと思うわ
やっておると、体の中に球体を感じ、それを捏ねておる感覚がするよってなぁ
昨年、奥(現:3号)の転職に伴い怒涛の秘密兵器の数々を購入・導入したが、恐らくこれに勝るものはあるまいよ
エエモンを貰ったものだ(▼m▼)プップッ

そう、奥も同伴してよくヤ○ダ電機にて試し乗りをしておったが、最上位機種だと凡そ15万ちょっとしておった
わしが「欲しいもんだ」と謳ったその直後に、奥から神速とも言える「買っていかんよ」と言う駄目だしが出ておったが、買ったのではなく貰ったのだから好かろうがo(▼ ^ ▼ o) プィッ!



その話を先日の練習後、NBJCの仲間との談笑時にスパンキーから

「って、実は買ったんでしょう?」

と、自分がよく奥様に内緒で何かを買っておるスパンキーらしい疑惑の声が上がったりもしたが、間違いなく貰ったんや

ことの起こりは、

以前わしの仕事的に御付合いがある「とある会社の営業くん」との談笑時に、確かCJCT7で勝ったんや~とかそんな話をしており、もっともっと鍛錬したいと言う話の中で、

こんなエエ機具があるんやけど、ちょころびっと高いんやなぁ~」 (▼″▼)うーん

と願望を口にしてみたところ、カーネギーか何かの本通り、

願望を口にしたら」叶ったと言う訳よ w( ▼o▼ )wオオォォ
6日の夜やってきて早速15分を2セット
そして今、生活習慣全てをひっくるめたシステムの大改革中なのだが、起床時間を今までの5時55分から少し早めて5時半に起きて、このジョーバを楽しんでおる

エエよ、やっぱり(▼_☆)キラーン
最初は使い方もろくすっぽ見ないでやりだしたので、楽勝楽勝だと思っていたが、そもそも鐙をせずに使っておる中、付属のDVDにとても好いエクササイズが収録されており、それに合わせてやってみたところ、今朝なんぞ汗ばむくらいじゃったよってなぁ

朝食前の運動は、体脂肪を減らすのに非常に効果があるし、就寝前のゆるやかな体幹運動は、寝ておる時に分泌される成長ホルモンの助けを借りて、更なる進化へと行くと思うよってな

最良の機具を最適なタイミングで使う
エエ感じや(▼∀▼)ノ彡☆


しかし、奥からはやはりかなりの面積をしめるよって、どうも不評が少し

ただ・・・・・
奥がとある家具屋で買ったアメリカの三輪車(?)の方が何倍もでかくて場所取るんやけど・・・・・

大体三輪車って、部屋に飾ってあるだけなので、坊がたまに座るしか意味ないし
そもそもその三輪車の名前が「レッドバロン
赤い男爵って、何やねん (▼曲▼♯)


P1000017.jpg


ちなみに、わしんとこに着たジョーバくんは、本来は受注生産の特注品
スタンダードな色は白だったと思うが、白は汚れが目立つから嫌だなぁ~何て口に出してみたら

やっぱり願いが叶ったようで、ご希望の黒がやってきた

今年はこれで去年の11kg減量に続いて、後4.5kg絞ってレーヴィ級にし、更なる進化を遂げるよう気合入れていくよってな(>ω▼)ゞ```



  1. 2008/03/08(土) 14:24:18|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁそう言う日もあろう | ホーム | ライラの冒険>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/335-f5496bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

