王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えた万年毛筆 (冬はあかん つづき)



楽しい日曜日やった
仲間うちの試合も結果が素晴らしかったし、午後のお茶も皆と今年の試合とかで盛り上がったしな
終わってからもファミリーでまったり過ごすことが出来たし、最高やった

週が明けるまではやが・・・・・・

月曜日、昼ちょっと前に教えている部下から電話が
打合せに同行して欲しいと言う依頼だったのだが、時間を聞いてガックシ
6時に先方さんのところへ行くと言うことから、『また』終わるのは8時以降になる事を予想すると、今週も多忙な日々の始まりが予感されたのだが、

見事的中し、昨夜も自分の業務をほったらかしにしておいて、その部下の仕事のヘルプに

まぁ昨日は確かに無茶なことを言われておったよって、そのフォローに会社の若いもん6人が向かうと言った非常事態じゃったので、仕方がないがな

問題業務の処理事態は、若手の筆頭の子が先頭になってどんどんやっていってくれたので、わしはチェックと、メッチャ寒い中だったよって肉まんとか暖かい飲み物の差し入れ程度のことしかやっておらんかったが、結局坊はおろか奥(現:3号)の起きておる時間帯に帰れず

二日続けて睡眠時間4時間程度と相成ってしまった

しかし、一番大変なのはその若手
昨日も徹夜と聞いて、眠い眼をしっかり開けて猪木ばりの気合を入れようとしたら、断られたよって、話だけでも励ましておいたわい

良い雰囲気になってきた会社(一部変な輩在籍)なので、大変で辛い時期こそ笑顔と気合で乗り切るよう、昨夜も食べたかった肉まんを取られピザまんを頬張りながら、一同にお話をしておいたよ

一応名刺に「統括」と入っておる以上、他っておいて帰るのは、美学に反するよってなぁ

そんな中、眠いがエエ気分で家に帰って、書斎の机の上に手帳とか筆記用具を出して愕然とする事態に・・・・

お気に入りになっていた、例の『万年毛筆』がない

探したが、どこにも見つからない・・・・・
昨夜どこかに落としたのであろうが、筆記用具を無くすことなど無かったのに・・・・

ボケておるのかのぉ~

今夜はその部下も、一応課題を仕上げて午前中に出してきたよって、早く帰って寝たいとのことじゃったよって、脱走してでも練習に行こうかと思っておる

何時に事務所を脱走できるか分からんが、取敢えず冬の「せめてスパーリングだけでも」には行く予定

眠いが、何とかなるじゃろうな   眠い (ノ_+)ゴシゴシ

人生、何事も気合じゃけん (▼曲▼♯)



でも、たまには早く帰って、坊とか奥と一緒に食事も取りたいものじゃなぁ・・・・・(▼″▼)うーん
  1. 2008/02/20(水) 13:00:17|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地獄の黙示録と桃太郎 | ホーム | 蟹は二度ヘルスに行く (公武堂ファイト2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/330-b66230c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

