王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹は二度ヘルスに行く (公武堂ファイト2)



タイトルは「郵便配達は二度ベルを鳴らす」のパクリじゃな
蟹はNBJCの『とある』若手のあだ名じゃが、

今日は大須の公武堂の3F、「タイガーホール」にてグラップリングと総合の試合があった

第一の部のグラップリングの方で、わしがお世話になっておるNBJCから3名が出場するとあって、是非にと見に行ってきた

水曜日の練習後に早川代表から、「日曜日に行こうと思う人」と言われて手を上げたら、

「大丈夫?」 と聞かれ、

土曜日の練習後にも同じ質問があったよって、同じように手を上げたら、また同じ質問をされたよ

別にわしがお休みに単独行動をすることを奥(現:3号)が咎めると言うのではなく、ただ単にわしが週一のお休みを、一番大切な人たちと過ごしたいと思うから、ファミリーでの行動が殆ど主になっておるわけなのだがね (この前の方の記事 参照)

しかし、結局のところ昼食を一緒に済ませてから大須へ向かったよって、試合開始前ぎりぎりじゃったがね

そうして始まった試合じゃったが、倶楽部からも数人セコンド・応援に駆けつけておるのに、何故か皆ばらばらでの観戦

わしからして遅刻ぎりぎりじゃったよって、集合時間が夫々じゃったと思うが、試合が始まってみれば皆で声援をおくり、気持ち一つじゃったかの

一番手は、前日の土曜日の練習後に抱負を聞かれ、

「NBJCのマスター&シニア会(仮称)を代表して闘ってきます」
と力強く語ってくれたダンディー

豊富な試合経験を活かして危なげない勝利やった
途中時計をチェックして、残り時間を計算する辺りに、ベテランの味を感じたな

そして二番手の ご存知ネコ・佐トちゃん

P2170012.jpg


まぁネコ・佐トちゃんレベルの試合は、わしが色々言う余地も全くない試合じゃったな
NBJCの応援団で、ネコ佐トちゃんが負けるのをイメージした輩はおるまいよ
さすがさすがの試合じゃった

そしてトリの木内
結構前に、深夜坊が風邪で発熱しておる所にふざけた電話をかけてきたよって、一門の会合時に議題に上げ、ちょころびっと酷い目に合わせてやろうかな?と言うことにもなりかけたが、今日の大活躍をみて、そっと優しい目で見守ってきて良かったナァと、シミジミ自分の人の良さを感じたよ

と言うのは冗談じゃが、途中何度も極められかけたのを見事跳ね除けの逆転気味の勝利
素晴らしかったぞ

P2170018.jpg


いや~、ホンマに楽しくもエエ時間を味わうことが出来たのぉ

打ち上げは、大人数やったよってエエ店もなく、仕方なしに近所のデニーズで
まだ陽も高いうちから早川代表とかダンディーは酔いだしておったがな

P2170019.jpg


たまにしかこう言った時間は楽しめないが、出来うる限り参加してエエ時間を共有していきたいもんじゃな

そう言えば・・・・・・、打ち上げに行って気づいたが、後ろで観戦しておったなかっがおらへんかったが・・・・

まぁエエか
次や次は一緒に楽しい時間を味わおうや

打ち上げ終了後、三村師匠君が、

「善太郎さん、この後どうするんですか?」

と聞いてきたよって、

「5時ごろに奥が迎えに着てくれるよって、そこから奥の見たい茶道具とかを見に行くよ」

と言ったところ、

「ほんと~~~に愛妻家ですね(笑)」

と言ってチャカ・・・・、いや茶化されたが、当たり前じゃろ(▼曲▼♯)
それが一番人生で優先事項じゃよってな。


試合とは全然関係ないが、夜珍しく入ったファミレスで、ドクロ吉田ファミリーに遭遇した

P2170021.jpg


わしは何故かこのドクロ吉田くんとは縁があり、こうやって全く格闘技の時間と関係ない時間帯とか場所で、時々会うのじゃが、行き成りお父さんになっておるのには流石に驚いたな

どうやら近所に引っ越してきた様子なので、新しい携帯の番号も交換したよって、またの機会じゃな

  1. 2008/02/17(日) 23:43:46|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<消えた万年毛筆 (冬はあかん つづき) | ホーム | みたらし団子 (冬の京都 その三)>>

コメント

太陽先生>ホンマ楽しい時間でした。
次回を楽しみにしてますよ。
打ち上げも楽しみにしてます(笑)

ドクロ吉田君は当初わしの方が全く気づかなかったのですが、大声で叫ぶ奇人がいたので見たらドクロ君でした。
今はキックに夢中とのことでしたが、何故か近所に引っ越しているらしいと言うことで、また遊ぶかと言う約束をしました。
クラブ復帰の話もしておきますよ。

なかっ改めケンタ>一言断ってから帰れ、あほ!
デニーズで席割りをしておる時にケンタがおらんことに気がついたが、誰も携帯の番号を知らないことにも気がついたよ(大笑)
今度わしにでも携帯の番号を教えておいてくれや。
ケンタのブログで多忙と言うことを知ったが、挨拶も生きていく中の基本やよってな。
  1. 2008/02/20(水) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~マジで先輩様方の試合に感動っす(´∀`* )
自分、見てるだけなのにドキドキして…しかも勝った時なんて
「おぉ~」って声と同時に鼻水が出ました(笑)

そして、いつの間にか失踪していてすいませんですm(_ _;)m
  1. 2008/02/18(月) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. なかっ #-
  4. [ 編集]

お蔭さまでNBJCサトちゃん、木内は一本勝ち、同じく松ちゃんも判定で快勝、OBの慎一郎、藤井も活躍することができました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
打ち上げはまたあらためてやりましょう(^^)♪

PS.ドクロがパパになってたとはw(゜o゜)wもし会う機会があったらおめでとうと伝えてやってください♪
  1. 2008/02/18(月) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/329-e80aad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

