王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年初練習と新年会

2008jan 073

昨日は、わしが所属しておるNBJCの2008年の初練習であった(>ω▼)ゞ```
殆どの人がそうだと思うのだが、大体明日7日から仕事始めと言うのが大半だったので、正月休み最後を、休み中にだらけきった日課を正そうとしてか、多くのメンバーが参加しての練習となった(▼∞▼)

わしも先日体重計に乗ってみたところ、ありえない数値をたたき出しておったよって、今月中にまたここ数ヶ月の平均体重に戻す予定や(▼″▼)うーん

2008jan 077



練習自体はエクササイズと自主練となっておったが、スパーリングは土曜日恒例の1時間を、年明け早々と言うのにしっかりやっておった
早川代表が軽くにと言っておったが、結構あっちこっちでガチスパーが繰り広げられておったのぉ

2008jan 079


他のNBJCの仲間内のブログによれば30人くらいとあったが、キヨシ兄の帯叩きの時の列が15人以上おったと思うよって、30人ちょっとくらいやったと思う

2008jan 081


↑ 大人のサバイバルコンビ (▼m▼)プップッ

2008jan 076


むさい男のスパーばっかりでもあかんやろうで、も添えておくかの(▼_▼ゞ-☆


2008年の練習開始に合わせて嬉しい出来事もあった
それは善人組若頭の大輔が復帰したと言うことや(▼∀▼)ノ彡☆

まぁわしのパターンと限りなく似ておったのじゃが、大輔も坊を授かり、人生における優先順位を大事にしておったよって暫くのお休みとなっておったが、実兄であるキヨシ兄の青帯昇格くらいから電話にて復帰を促してみたところ、年始の挨拶で5日から復帰しますとあったよって、これまた心待ちにしておった出来事じゃったの

まぁただいつも言っておるが、人生何事もバランスが大切や
強くなりました、ただ奥さんが出て行きました」にはならぬよう、焦らず気負わず続けて言って欲しいものじゃの(▼_▼メ)

電話とかメール、年賀状等ではちょこちょこ連絡を取っていた大輔じゃったが、久しぶりに顔を見てマンマルじゃったよって、そっちもかなり驚いたがな

まぁわしも坊が産まれてから仕事の多忙さと、運動量が一気に低下したよって、一気に10KGくらい増加したもんじゃったからのぉ

まぁ焦らずのんびりじゃな
間もなく親父になる、最近コメントがめっきり減った又右衛門もじゃぞ!

わしも、「もし二人目(現:奥3号との間にてカウント。実際は4人目)が出来てもうたら」また逆戻りにならんようにせんとなぁ・・・・・(▼З▼)








2008jan 082


そして新年会 (>ω▼)ゞ```

CJCT7の打ち上げでも使った、中川区の大井先生の治療院のすぐそばにある、わしのうまうま中華№2である「相羽」にて行った(▼ー▼)ニヤッ

先発隊で先に店に入っておったNBJCレスリングインストラクターである三村師匠によれば、店の店長が

「善太郎さんが予約したと後で聞いたんですよ。
 今日は北京ダックも作れますし、物凄く好いフカヒレも入っていますから、ご注文の時に言って下さい」


と言っていたらしいが、わしが一応予約とかするにはするが、仲良しの某社長とよく行くよって、わしまで銭持ちと勘違いしておったなぁ
今回の注文は、一般庶民的レベルにてやったが、伝票を受け取った時は正直ビックリしたがの(▼□▼;;

かなりいいペースで皆も注文しておったよって、後から考えるとそれくらいにはなろうなぁと言うものじゃったが、久々に結構旨い中華料理を満喫したよ

2008jan 083



2008jan 087


写真には写らなかったが、今回は早川代表による拳銃を持った相手への対処の指導も受けると言うおまけつき(▼∀▼)ニヤッ
ずっと前にこの指導を受け、友達の会社(?)にて実演してみせようと思ったら、オートやなくレンコンを持ってこられ死に掛けたと言う記憶が蘇ったのぉσ(▼o▼;)


ちょっと前に書いた記事で、「マスター&シニア会」での飲み・食事会をやろうと言っておったが、新年会なだけに若者も皆でやろうと言う主旨に変更したが、結局20代を二人入れただけで後は皆、「マスター&シニア

初回と言うこともあって、ただの親睦会に留めておいたが、次回はもう少しリーズナブルで、ゆったりと互いに語り合える『場』ってもんを考えていくとしよう

わしはあくまで「裏方」じゃがな

そう言えば、第一回の課題であった「会の名称を皆で考えよう」は、あまりのどんちゃん騒ぎにどこかに飛んでいってしまったな(▼д▼メ)

ホンマ、新年明け早々にエエ時間を楽しむことが出来たよ
参加者の皆、ありがとさんでした(▼人▼)

二次会でちょっと奥(現:3号)からの電話が入り、かなり怖い思いをして緊急帰宅したわしなので、今日はちょっとノリが悪い文章になってまったが、近いうちに、昨日の練習後から新年会にまでず~~~と言われておった例のあれ!

羊の国から来た搭乗員」 キャサリンの続きを書こうと思っておるよ

気が乗ったらな♪(▼ー▼)/~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 23:47:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<武器術講座 | ホーム | 謹賀新年2008>>

コメント

股右衛門>いやいや、股右衛門それでエエんじゃて、それで。
強くなると言うのは「男のテーマ」みたいなもんじゃけ、誰でも楽しく強くなれれば最高やと思うが、

「何の為に強くなるか」

を忘れると、意味無いと思うよってな。
特に股右衛門のように、「夫婦から家族持ち」になった男はなおさらじゃ。

わしも坊がもう少し大きくなったら本格的に柔術を一緒にやろうと思っているが、もう少し自分が若かったらなぁと思うこともある。
股右衛門はそれをまさしく体現しておるよって、そう考えると将来がもっともっと楽しみじゃろ?

漢の理想像としての「愛する人を守る為」と言う意味で、もっと強くなっていけるよう、これからも精進していこうやないか。
わしも、「もう友達に頼まれたバイト」で強くあろうとするのではなく、愛する子たちのために強くなっていこうと思っておるぞ。

奥(現:3号)はすでにわしよりも強くなっている感があるよって、もう少し「子が産まれる前の可愛い」時代に戻って欲しいものやが・・・(涙)
  1. 2008/01/08(火) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

初稽古お疲れ様です!
大勢の方とご一緒できて楽しかったです( ´ω`)

新年会は行けずに残念でしたが、
ワイフ(奥)が落ち着いたら是非家族揃って
参加したいと思って思っていますので
お声を掛けていただければ幸いです!

今はやはり奥さんを助けながら、空いた時間で柔術を
楽しむというペースなので、善太郎さんや皆さんに
お会いできる時間が限られてしまいますが、
NBJCの隠れキャラとして、のんびり強くなろうと思っています(笑)
これからもよろしくお願いします(・Φ・)
  1. 2008/01/08(火) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. 股右衛門 #-
  4. [ 編集]

SPANKY☆>スパンキーのオタク話は「迷いがない」ってところが、いつも聞いていて気持ちが好いぞ。
わしだったらよう「それにそんな金額は出せん」を、さらりと行く辺りがな。
これからも、家庭が崩壊しない程度に「オタク道」を突っ走って欲しいの。

あと、スパンキーも強くなっているよって、心配するな。
スパーはもう少し加減してくれよな、頼む。

なかっ>お前ぇさんは若い。
焦らず自分のゴールをしっかり見据えることを、今は大切にしていけよ。

新年会誘ったよって、これば良かったのにのぉ。
エエ時間じゃったぞ。
次回は『なかっ』でも来易い、リーズナブルな店でも考えるわな。
  1. 2008/01/07(月) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

趣旨と違った受け取り方をしてすいませんm(_ _;)m
でも勘違いしたおかげで深く意味を教えて頂き、ちょっと得した気分です(笑)
ありがとうございます。

今はまだ「我」を理解していない状況かもしれないですけど
しっかり模索しながら一歩ずつ進んで行きたいと思いますっ!
  1. 2008/01/07(月) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. なかっ #-
  4. [ 編集]

善太郎さん、新年会ありがとうございました。ちと、私ヲタクモード出し過ぎた感じがありましたが、マスター&シニア会、この画像見たらつえ~人ばっかりですね(苦笑)
  1. 2008/01/07(月) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. SPANKY☆ #-
  4. [ 編集]

なかっ>ちょっと受け取り方が、わしの思惑と違うぞ。
「仕事を大切に」は大前提やよって、わしがここで唱えたバランスは、「家庭生活における」っちゅうもんなんや。

柔術同様、人は一人では真の成長は果たせないと思う。
よって、「結婚」と言う枠に囚われるのではないが、愛する人との生活によって日々人として正しい成長があるとわしは思う。

一緒に生活を共にするようになって、最初の頃は互いの時間を共有することの喜びに日々を過ごすことが最も嬉しい時間だが、月日を重ねるごとに、どうしても「我」ってもんが出てしまう。

人間だからな。

だけどそこで、あくまで自由を求めての「我」を押し通すと、もうすでに一緒に成長していこうと言う方向から外れてしまうと思うんや。

バランスとは、何もパートナーのことだけをと言っているのではなく、自分と言う『詩』を思い描く時に大切なものを、いつでも、いつまでも忘れないと言うことを言いたいんじゃよ。

お前ぇさんはまだ若いし、これからたくさんの女性と出会い愛し合うだろう。
「我」を持ちつつ、「我」を押し通さないバランスを、『なか』らしく見つけて育んでいってや。

わしも本当は奥たちが怖いわけではないんやよ。
尊敬出来て、信頼を寄せれるパートナーを失うことが怖いのであろうのぉ。
綺麗なお姉ちゃんならいくらでもおろうが、積重ねてきた月日よりも勝るものはわしはないと思う。

まぁ見た目がすべてとか、絞まりが良ければエエっと言う輩もおろうがの(笑)

なかっがそうでないことを、祈ろうと思ったが、それで自身の『詩』が良ければ、それもありじゃな。

太陽先生>ホンマに楽しい時間でしたね。
太陽先生もエエ顔をしてましたよ。
銃を持ったときの目の鋭さに、三村師匠とかがかなり動揺していましたがねぇ(笑)

武器術、楽しみにしておりますよ。





  1. 2008/01/07(月) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

楽しい時間をありがとう!
またやりましょう!

PS.対武器は現時点では可能性の世界に留めておいてください(笑)。将来は武器術もやっていきたいと思ってます(^^)/
  1. 2008/01/07(月) 02:15:26 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

『強くなりました、ただ奥さんが出て行きました』
には爆笑しました(0w0*)笑

でもホントその通りですよね。
『人生何事もバランス』
自分も趣味にばっかり走ってないで
仕事や将来の事もしっかり考えないとなぁ~って
シミジミ思いました(;=w=)
仕事(お金)あっての趣味ですからね。
  1. 2008/01/07(月) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. なかっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/320-c90d7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

