王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の忘年会と帰省



そして昨夜は今年最後の忘年会が行われた

わしの身内中の身内である、一門の忘年会なのだが、今年も大盛り上がりであった
(写真撮るには撮ったのだが、ガラが悪すぎるのでわしが好きになった小林恵美の写真にした)
忘年会と言うと、通常はどこかの店でと言うものだろうが、一門での忘年会は年末も年末と言う事で思いっきり酔い、仲間と心行くまで語り合いたいと言う皆の意向をうけ、一門内最凶・最強のあの「朱槍」宅にて今年も行われたのであった

まぁ去年の秋ごろみたいに、店であそんでおったら変なアホが絡んできて、また○人が出るのは出来うる限り止めておきたいってのもあったがの
後始末に大変なのでな

4時くらいから買出しに行って、わしが睡魔に負けてと、翌日(つまり今日)奥の実家に帰省する為に帰ったのが1時過ぎであったので、かなり長時間の楽しい宴会であった

まぁわしんとこも坊がおるよって、帰らなあかんかったのだが、宴会自体はわしらが帰っても続いていただろうから、また朝までやったろうの

ホンマ、わしには過ぎたる仲間じゃなぁ

そう、わしが思う御付合いの距離で言うところの「身内」とか「仲間」ってのは、まさしく兄弟関係とも言える奴らの事を指す

昔アメリカだったかで一緒に戦場に行けるかどうかを基準にして、パートナー(ココでは戦場でのじゃな)を選ぶと言うのがあったと思うが、わしにとって一門の兄弟達はまさにそれや!

後ろを振り向いたら、後ろの守りを任せてあったパートナーがいなかったら、何ぼ命があっても足りないじゃろう

まさに修羅場を一緒に潜り抜けてきた兄弟達との酒は、まさしく至高の時間を与えてくれたのぉ

表面だけの御付合いが多く、それらを仲間・友達と言う言い方が多いが、そう言ったものを遥かに越えるエエ御付合いがあると言うことは、まさしくわしにとっての宝と言えるじゃろうな

来年から一門のムードメーカーであり、わしの片腕として長く一緒にやってきた兄弟が稼業の関係上関東方面に打って出る

代紋が変わる処でのシノギは大変であろうが、わしの兄弟の中でも筆頭のH
きっと関東でも名を馳せてくれるであろうのぉ

そんな壮行会も兼ねてだったので、いつになく楽しい夜やった

今年はホンマにエエ一年やった
皆のお陰であろう

ありがとさん!
来年もよろしくのぉ


とこれを書き終わったら、奥の実家までロングドライブや
奥がさっきからわしの部屋を出たり入ったりしておるよって、怖いからここらで出ようと思う
わしにも怖いもんがあるよっての

  1. 2007/12/31(月) 11:40:25|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<謹賀新年2008 | ホーム | おめでとう! コンペー>>

コメント

腰痛アドバイザーさん>ありがとうございます。
あれから大分良くなりましたが、寄る年波には勝てずなんでしょうかね(笑)
ネットで検索してみます。
  1. 2008/02/20(水) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  1. 2008/02/19(火) 16:53:51 |
  2. URL |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集]

龍男社長>お~龍男社長!明けましておめでとさん!
年賀状は届いたかの?
ホンマ互いに多忙につき、中々会ってと言う時間も取れなくなってきたが、また近いうちに会おうやないか。

そう言えば、彫師Hが稲○さんとこの地場に暫く行くよって、その辺の話もしたいしの。
今年もよろしくな。
昨年以上の飛躍の年としていきたいもんやね。
  1. 2008/01/01(火) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

追伸
寝不足につき誤字、脱字はご勘弁を・・・・・・
  1. 2007/12/31(月) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

今年も、ご苦労様
1年がとても早く思えるのは良いのか悪いのか?
今年はあまり、と言うかほとど会ってないので時間を
お互い見つけて、合いたいもんだねー
それでは良いお年お迎えください
  1. 2007/12/31(月) 13:52:32 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/318-6e6122f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

