王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三太



娘と京都で遊んだ翌日はクリスマス・イブじゃった(▼∀▼)ノ彡☆

巷ではお洒落なレストランにてお食事とか大賑わいじゃったが、わしは日中仕事じゃった
まぁ冬は仕方がないがの(▼⊿▼)ケッ
しかし、かなり忙しいと思える時期にはなってきたが、終業時間遅れる事15分で車に乗って帰路についておった

午前中、いつものようにと言うか社長と今週の打合せをしておる最中、

「 善太郎君、今日は家族サービスは好いですか? 」 。(・-・)?

と聞かれた

そう、よくよく考えれば有休の9割は大体家族関係で休むよって、クリスマスの祭日に仕事に出てきているわしにそう聞いてきたのであろうが、

「 じゃったら昼から帰ってもよかですかね? 」 (▼_☆)キラーン
と聞いてみたところ、

年明けとか、今週ちゃんと社内が回れば好いですけどね・・・

と言われてもうた
要は帰るなってことやろうが、だったら最初から言うな、やのぉ (▼曲▼♯)

今年は土曜日に奥(現:3号)の親戚ファミリーと楽しいクリスマス・パーティーを過ごしたばかりだったので、奥と相談しカロリーオーバーにならんよう家で食事としておいた

結局メインの昨日である「クリスマス」本番はがっつり食ってしまったので、メジオ級のリミット一杯までまた上がってしまったがのぉ・・・・
まぁ年末・年始はしょうがないの(▼″▼)うーん

来年は体脂肪5%ダウンの骨格筋率5%アップ、そして出るカテゴリーをレーヴィまで落とす予定!

今年のGWから考えると、実に16kgの減量

奥が「また小さくなるの?」と言っておったが、「小さくなった」と言われないよう、筋量アップも図る予定じゃ(▼ ^ ▼)

まぁ横道に脱線したが、こじんまりしたクリスマス・イブを終えて、坊は寝室へ

「早く寝ないと、三太が来ないぞ」

と言ったら、走って寝室へ向かったのだが、今年の三太からのプレゼントは「ウルトラマン・変身セット」とか抜かす、オモチャ

坊に、「三太さんに何をお願いするんや?」

と聞いてみたところ、暫く首を傾げて考え(4歳にて仕草がかなりわしに似てきてビックラ)、

「ウルトラマンメビウスの変身する奴が欲しい」

と抜かしよった

探した、とにかく探したワイ
前に見たことが・・・・と記憶にあった店に行ったのだが、身内の出産祝いを買った時に見たものだから、もう数ヶ月も前のこと

それらしきものを購入して帰ったのやが、わし思うのやが、プレゼントは確かに貰ったら嬉しい。
だが、贈るほうは逆に何倍も心の充足感って奴があるのではないかの?
「朝起きてみたら、どないやろうなぁ・・・」
とか考えていたら、あっと言う間に家についてしまったからの

常々言っておるが、人は一人では成長できないと思う
「成長できた」と思えても、自分を映す鏡と言うべき存在があって初めて本当の自分が分かると思うのだが

わしは若い頃、ちょころびっとやんちゃやったと思うが、今から考えるとかなり心が壊れておったんやろうなぁと思う
対人的に情け容赦なかった時代もあり、ホンマ○水一家のM野親分のお陰ではないがエエバイトで懐も暖かいと言うこともあった
しかし、それで今のような充足感があったかと言われれば、即答でnoやろう
子供たちのお陰で、わしも漸く人の心ってもんを散々教えてくれたお婆様とか、神父である養父の教えが分かってきた、そんな気がする

わしは基本的に無宗教じゃけ、別にクリスマスが宗教的に意味があるわけではない

が、殆どの人がそうだと思うのやが、わざとそう言った世間的なクリスマスムードってものに乗っかって、愛する子供やパートナーの為に贈り物をする、と思う
三太だが四太やが知らんが、大切な人たちの笑顔が見れるのやったら、なんにでもなってやろうやないかいな

そんな風に思えるようになってきた、40をいくらか越えたクリスマスやった

奥にはまだやったが、それも近いうちに何ぞあろうの
奥(現:3号)の笑顔を見るのがわし、一番好きじゃけんな (>ω▼)ゞ```
  1. 2007/12/26(水) 12:23:35|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秘密兵器 2008 | ホーム | 冬の京都もええもんじゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/313-8e81698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

