王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駐車場難民と万年毛筆



この前の日曜日、本来の予定では家の大掃除をやるはずじゃったが、何故か変更

やる気満々○やったのにのぉ(▼д▼メ)
まぁ多忙な日々を送っておるよって、「ゆったり」ならゆったりの方が確かにええのじゃがな

と言う事で、お昼を近くに出来たばかりの自然派バイキングビュッフェで思いっきり食べ、午後から冬の得意パターンと言うか、用事満載の大須&栄に出かけることになった(▼_▼メ)

近所のレストラン隣がジムで、そこの経営者がやっておると言うらしく、かなり美味いながらも体にエエもんを使っておったのぉ
場所がちょっとわかりにくいが、またちょくちょく行くことにしようと言う位の店じゃった(>ω▼)

さて大須に着いたのはエエが、坊が昼飯をがっつり食ったので移動時間中に車の中で寝てしまい、奥(現:3号)のお気に入りの店の近くに行き、取敢えずわしは寝ておる坊の守りをすることにしておった

すると、奥から電話がはいり、何と今週末一緒にクリ○マス・パーティーをやる奥の親戚ファミリーが大須に偶然着ており、今からその店で合流しよか?と言うことらしい

駐車場に止めて来てね」  ☆~(σ。σ)♪

と言う奥の言葉を受け、走りだしたのはエエが・・・・・・・

どこも駐車場が一杯
と言うか、道路が大渋滞で動けない状態に(▼曲▼♯)

かなり廻ってあったと思ったら、そこから店に向かって寝ておる坊を抱っこして歩くと思うとうんざりのところばかり

結局奥の親戚ファミリーとは、わし会えず仕舞いじゃった・・・・(▼З▼)

状況を説明し、奥に車を路駐したところまでくるように指示し、わしの予定であるものを買いに栄に向かって車を走らせたのはエエが・・・・

これまた同じく大渋滞
並んでおる車のナンバープレートを見ると、他の県の車が滅茶苦茶多い
考えてみれば、ボーナスも出てクリス○ス前の日曜日とあれば、混まない方がどうかしておると言うわけやろうなぁ~
久々に車に乗っていて参ったの

最初に奥から「駐車場に止めてきてね」と言われ、場所は変われど栄の駐車場に車を止めるのに実に1時間半

他県の奴よ、地元で買い物をしてくれ、頼む(▼人▼)

これまた結構離れた駐車場に止めたので、ぼちぼち歩いて店に行ったのだが、何故か皆猛烈な厚着
わし、Tシャツにデニムジャケットのみじゃったので、奇異に見られたが、店の中に入ると猛烈に暑いよって、背中から胸・足・尻にかけて絵が入っておるせいか体温調整が上手く出来ないわしは、少しくらい寒いほうがエエっちゅうもんやった (▼ー▼)


今回の一番の買い物の目的は、『万年毛筆』 O(▼∇▼)O

見た目は万年筆みたいなんじゃが、キャップを取ると中は筆と言うものじゃが、店の女の子に聞いてみると、行き成り年賀状用の筆ペンコーナーに連れて行かれたのにはびっくらじゃった

かなり詳細に渡って説明したが、どうも女の子には理解出来ない様で、カタログを持ってきて漸く理解すると言った有様
まぁ一般的には「殆ど」売れないようなので、エエ物は「お取り寄せ」じゃった

エエ物になると、5万くらいするよってな(▼□▼;;

今回は、ちょころびっとエエものにしておいたが、嬉しくて奥が買い物をしておる間中、ずっと椅子に座って紙袋とかに線を引いてみたりと練習をしておった

字が上手いですねと言われるが、実は「ペン習字」なるものの本を買ってきて、結構練習した

「自分は字が汚くて」と言う人も多いが、見た目の中で「字」はかなり技量を計られるものやよって、やっぱりのぉ
時間がないと言う人もおろうが、こうやって気がついた時にぼちぼちでもかなりエエと思うぞ

今回は年賀状の時期とダブってしまったが、別に年賀状用と言う訳ではなく、「ある事」があって、やはり日本人は大事な書面は筆かのぉ~と思って、今練習中や

書道と言うくらい大げさなもんではないが、「小筆・筆ペン練習帳」とか抜かす本を買ってきて、もち方から一から再勉強や(▼*▼)文字色
先週一緒にメシを食いに行った、元部下のSダが書道の師範の一歩手前の資格を持っていると聞いて、Sダの恋愛話に飽きると話を遮って、上手い字の書き方をきいておったけの

何でも日々精進や

大混雑な日曜日の栄じゃったが、これまた楽しく充実した一日じゃったなぁ(>ω▼)ゞ```
しかし・・・考えてみればわし、先週も大須じゃったのぉ


240436063_42800945b2.jpg
  1. 2007/12/19(水) 12:32:33|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金鯱会(?) NBJCマスター&シニア会(仮称) | ホーム | 女性問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/310-8db00abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

