王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい胴衣を買った

2007 dec 031


あれはCJCT7も終わり、NBJC早川代表から青帯を頂いてすぐだった頃と記憶しておるが、

練習後早川代表と食事に出かけた際、色んな話の中で胴衣に話題が移った

「 善太郎、胴衣って何着持っているの? 」 (▼ ▼)? (注:早川代表な)
と言う早川代表の質問に、家で吊るしてある胴衣を頭で数え、

4着ですな」 (▼_▼メ)

と答えた

回数にしては多いね」 (▼ー▼)

と言う早川代表の答えであったが、考えてみれば今でこそ大体週3回の練習をコンスタントに行けるようにはなったが(冬は例外)、それ以前は頑張っても週1~2回

冬の忙しい時期になると、何ヶ月も道場に顔を出すことがなかったから、確かに4着は少し多かったかも知れん(▼_▼メ)

でもって、胴衣の色の好き嫌いになった際、持っている胴衣はわし、「黒と白」を2着と言うもんじゃったよって、

青帯に青の胴衣ってのも、中々好いよ」 (▼ー▼)

と言う早川代表のお言葉じゃったが、わし的にはNGだったので、その辺で異を唱えていたりしたが、CJCT7で早川代表と対戦したソウザ弟の赤の胴衣の印象になり、

赤ってのも、後でビデオとかで見ると結構映えるから、好いよなぁ」 (▼ー▼)

と言う早川代表の意見を聞いて、当初は

赤=女

と言うイメージが強かったわしは、

「赤っすかぁ? 女みたいやないですか?」 (▼З▼)

と言う意見を言っておいたのだが、家で度々見させてもらうふーみんから頂いたCJCT7のビデオを見るにおいて、早川代表とソウザ弟の試合を見ているうちに

赤ってのも、なかなか良いかもしれん・・・・・>」 (▼″▼)うーん
と思うようになってきた
全部赤だと変だが、襟んとこが黒だと大分印象が違って見えるしな
ちなみに、わしこの赤&黒と言う色の組み合わせが大好きで、乗っておるハーレーの最初の色も赤ベースに黒と言うもんじゃったよって、余計に「好さ気」度がアップしていった(▼ ^ ▼)

そしてトドメとなったのが、NBJC月曜名物森田ファミリーとスパンキーの「信号色柔術衣」 (▼□▼;;
ああ言った形で日頃の練習を楽しむのも面白いかもしれんと思い始めた矢先、NBJCマスター&シニア会(仮称)極真上田君も、襟と胴体の色が違うプロ仕様の胴衣を着ておったことから、今度買う胴衣は面白いもんにしようと言う決意をもったのであった

そして着たのがこれ!
ゲームネスの赤&黒の胴衣
今年は春先にドゥマウの黒を買ったばかりやったが、下手をすると今一番お気に入りになったかも?
まぁ派手な胴衣を着てボコボコにされては格好がつかんよって、更なる精進の決意も持ったがな

こうやって楽しめるのも、ブラジリアン柔術ならではやのぅ(▼∀▼)ニヤッ

  1. 2007/12/04(火) 12:57:03|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オヤジ狩りに遭った | ホーム | 12月じゃが『秋』を感じに>>

コメント

太陽先生>意味が分からんっすよ(笑)
ナイト・スパーなら、「赤オンリー」っすけどね。

でも、太陽先生の足元には、そっちの方も遠く及ばずってとこですかね(苦笑)

スパンキー☆>好いんやないか!
一年に何着でも、財布に余裕があれば!
スパンキーの「黄色」も始めてみた時は、結構驚いたからなぁ。

これからも個性的な胴衣を期待しておるよ。

サトちゃん>エエやろ?
わしの「招き猫軍団」から、二番目に大きい奴で、これも結構お気に入りの奴なんや。

わざわざネットで取り寄せたくらいだからねぇ~。
わしんとこのマンションは、「ペット厳禁」なので、せめての招き猫で我慢するわ(泣)
  1. 2007/12/05(水) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

キモノの左胸の・・・

招き猫がいいっすねー!

  1. 2007/12/04(火) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. 佐ト@柔術ネコねこ日記 #tV4BGWuY
  4. [ 編集]

着物

月曜名物の一人SPANKY☆です。赤い着物ですか~赤もいいですよね、私、今度は緑に心を奪われていますが、柔術、一年にして既に三着、買いすぎですよね
  1. 2007/12/04(火) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. SPANKY☆ #-
  4. [ 編集]

赤、カッコイイよね♪

善太郎は相手の服の色も赤が好きだよね?(笑)
  1. 2007/12/04(火) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/305-2173671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

