王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたい話



開いたなぁ・・・・

まぁ冬は仕方がない季節なのだが、頭がそっちにまったく切り替わらんかったよってな
一ヶ月以上開いたが、その間にホンマにいろいろあった
ある訴訟問題の仲裁役とか、つい先日もNBJCのとある子の相談をまた受けたりと、通常業務に加えていろいろ多忙な毎日を送っておった

とは言っても、今年は奥(現:3号)の転職のお陰で、週に練習に行ける頻度も極端に上がり、「姿を見せないから捕まって・・・」と言う不安は少なかったようじゃがな

代わりに、顔を見ると

ブログ、開いてますね」 とか 「キャサリンの話、どうなったんですか?」

と追い込みが激しかったがな

まぁキャサリンの話の結末を問われることが一番多かったのやが、それはぼちぼち書いていくとして(笑)、昨日の練習時にとても嬉しい事があったので、忙しい中こうやって書く気もまた起きてきたっちゅうわけやな

それは

NBJCの名物親子として皆をリスペクトしておる森田親子のパパから、子息カンスケ君の胴着のお下がりをわしの坊へと頂いたっちゅうことなんや

以前からわしも坊が大きくなったら、柔術を楽しんでもらえるとエエなぁと思っておったのだが、その話を森田パパにすると

うちのカンスケが着ていた胴着、もしよかったらあげますよ

とありがたい申し出を言ってくれたよって、そのご好意に甘えた、ちゅうことなんや

自分になにか貰って嬉しいと思うより数倍の喜びを感じるということが、そう「自身にとって大切な人に贈り物を貰う」と言うことだと思うのじゃが、ホンマに嬉しい出来事でありました

森田パパ、そしてカンスケ、どうもありがとさんでした(▼人▼)

昨日の練習後、カンスケと話をしていたら、わしの坊と4歳違いだと言うことだったので、将来一緒に汗を流せるようにお願いしておいた

まさにライフワークとして柔術が大きなもんに感じた、そんな一日だった
皆でもっと強くなっていけるよう、気合入れていきたいもんじゃの





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/20(火) 14:45:43|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<893や無いぞ753やで (▼曲▼♯) | ホーム | ねこくんの意地>>

コメント

森田パパ>いやいや、ホンマに嬉しいことであったよ。
 BBQの時も、カンスケくんにうちの坊が遊んでもらっていたりしていたが、将来一緒に鍛錬に励み、強くなっていってもらえれば、それ以上の幸せはないな。

毎月曜日の森田パパとカンスケくんは、いまやNBJCの名物となっておる感があるが、いつもリスペクトしておるよ。
わしら親子も、森田親子に近づけるよう精進していくよって、これからもよろしくな!

ちなみに大きさ、ピッタリだったよ。
20日の奥(現:3号)の誕生日に早速着せてもらい、家で食事が済んだばかりと言うのに、居間で柔術遊びみたいなもんに付き合わされたよってね(苦笑)

ありがとさんでした。
今週末の『中部選手権』、是非好い結果が出るよう祈っておるよ!
  1. 2007/11/22(木) 12:33:03 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

喜んで頂けてうれしいです(o^-^o)

子供の成長というのは早いもので半年あまりで
着れなくなってしまいタンスに眠っていたので
活用してもらえれば僕とカンスケにとっても
そんなハッピーな事はありません(^-^)V

親子で柔術が出来るなんて幸せですよね
カンスケと柔術を通して体と体で対話が出来る
とても良いコミュニケーションになっています。

善太郎さん親子と楽しく汗がかけるのを楽しみにしています♪
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/11/22(木) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. 森田パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/298-8c684db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

