王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこくんの意地



昨日はせめてスパーリングだけでも・・・、と言う思いで何とか練習に行った(▼_▼メ)

退社一番で凸(▼▼メ)

でスパーリングに行けたのは好いが、結局この前の記事のケトルでの疲労部分が、デンジャラスティーチャーとのスパーリングで頭を畳に強打したよって痛みになってもうた (><”)

でもまぁ体を動かせると言うのは、気持ちの良いことじゃけの

で、練習に参加した昨日のメンバーを見渡してみると、柔術ネコねこ日記の佐トちゃんに何故か違和感を感じる(▼ ▼)?

何でやろうのぉ~と暫く見ていると、胴衣が小さいと言うのに気づいた(▼_☆)

柔術ネコねこ日記の佐トちゃんは、柔道の猛者でもあるので、わしの記憶では大抵柔道着を着て練習することが多かった(と思う)

わしも体系的に特殊(背が170センチ弱なのに、胸囲115センチ)だったので、柔道着を着て練習することも多いが、NBJCで柔道着が一番似合う男、ネコ佐ト(ねこひろし みたいやの)には敵わんなぁ~と思っていたが、何故に今日は柔術衣でと記憶を呼び起こし、すぐに先週土曜日の練習を思い出して、一人笑みが浮かんできよった(▼m▼)プップッ
それは、ネコ佐トちゃんのブログにも書いてあったが、チャゴとのスパーリングで破けたズボンを、また穿いてきたと言うことから始まった

結構胴衣を持っている佐トちゃんなのに、何でかなぁ?と考えると、それはわしの仮定やが、体を張ったネタ作り・・・・・と推定された(▼ー▼)ニヤッ

しかし、断固としてわざとでは無いと主張するネコ佐トちゃん ^(=^ェ^=)^
頑固やのぉ~ヾ(=^・・^) ヾ(^^ )
危ないからスパーリング出来ないと言う佐トちゃんに、皆で「破けているところで切ってしまえ!」とアドバイスを言うと、

暫く受付方面に消えていったが、帰ってくると見事な最新コスチューム

斬新や(▼□▼;;

でも、わしはその斬新なスタイルに恐怖を抱き、ネコ佐トちゃんとのスパーだけは今日は止めておきたいと強く思ったもんじゃった

ブログネタが少ないと、NBJCのブログをやっておる子たちから聞くが、まさに手本となる「体を張って」を見て、柔術もやが私生活でも大変勉強になった先週の土曜日やったのぉ

願わくば、またあのスタイルで練習に来てくれると、もっともっとNBJCが盛り上がると思うぞ(=^ェ^=)





たぶんな(>ω▼)
  1. 2007/10/12(金) 12:20:52|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありがたい話 | ホーム | ケトルベル その後>>

コメント

佐トちゃん>週末は大変多忙で、やっとコメントできる時間帯になったよ(苦笑)
木曜日の早川代表との食事中に、奥(現:3号)から電話で帰宅を余儀なくされてから、あっという間の3日間やったからねぇ~。

まぁ、今回は『天然だからネタつくりではない』を信用しよう。

ただ・・・・・・
佐トちゃんの「柔術ネコねこ日記」で、「エディーと付き合うか!」(注:エディーはオーストラリア人のおっさん)には、改めて体を張ったネタつくりを感じたが、それってわしだけかのぉ~

ちょころびっと背筋に冷たいもんが走ったがね。
  1. 2007/10/15(月) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

天然中年

柔道衣の方が柔術衣よりも洗濯とかに強いみたいっす。
ドラゴンのギの袖のトコが傷んできました。

練習に使うんなら柔道衣の方が
コストパフォーマンスは良さげですな。
かっこいいのは間違いなく柔術衣ですけどね。

でもマジで身体張ったネタ提供じゃないっすよ!
(T_T)

・・・そういやジーパンで練習したこともあったなあ。
あれもマジボケだったんだけど。
(鶴さんに天然って言われました。
前科多過ぎなんで反論出来ないっす。)
  1. 2007/10/12(金) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. 佐ト@柔術ネコねこ日記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/297-021f2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

