王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう



今週末はわしが代表を務める単車倶楽部の恒例行事、高山バーベキューツーリングがある(▼∀▼)ノ彡☆
初回が92年だったので、今年で16回目
単車倶楽部を発足したのが91年なので、名古屋でもわしらくらい古い倶楽部はあまりないと思う(▼_▼メ)

年齢的に単車から降りて無くなっていった倶楽部が多い中、何とか生き延びているが、その単車倶楽部のツーリングにNBJCの若手であり、このブログにちょくちょく投稿を寄せてくれる『荒木 股右衛門』を誘ってあった(▼ー▼)

優しくおとなし目の見た目とは裏腹に、BMWの旧車を愛馬とする股右衛門

かなり前に、「秋口に高山まで毎年ツーリングがあるんやで」と誘ったところ、是非にと言う事だったのだが、ここのところ顔を見ないので心配しておった(▼_▼;

確か付き合っていた彼女に子供が出来たとまでは聞いていたが、それからの進展を聞く機会がなかったので、どないしたかと思っていたら

何と、今週末に結婚式を挙げると言うではないか

股右衛門! はよ言わんかぁ、そう言ったことは!(▼曲▼♯)

年末と言う言葉が見え始めた今、とても目出度いことだよな(>ω▼)

来年は三人になり、夫婦から家庭持ちになるよって、いよいよ褌の紐を締めて気合を入れて頑張ってくれよ

しかし、『出来ちゃった結婚』って結構多いのぉ~、わしの周り

って、わし自体が出来ちゃった結婚ばかりやからのぉ・・・・(▼д▼メ)
ん?出来ちゃって子供は産まれたが、結婚はしておらんかったのぉ
それは何と言うのであろう・・・・・
ただの「出来ちゃって産まれました」では語呂が悪かろうし、そもそも格好悪いしなぁ・・・・(▼″▼)うーん

まぁそれは置いといて、これからの幸せを祈っておるぞ(▼人▼)
  1. 2007/10/03(水) 23:21:05|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風邪っぴき | ホーム | ケトルベル>>

コメント

股右衛門>でも本当に良かったよ。
彼女に「できちゃった」までは聞いていたが、その後練習でもあまり会わなかったり、CJCTの時の打ち上げでも途中で消えていたりしたので、気になってはいたよってな。

人生は「出会いと別れ」の連続やが、子供との出会いはまさに大きく人生を左右するよってな。
股右衛門ならきっとよき父親になれるだろうから、別段気張らずに気楽に人生を楽しむようにな。

ツーリングもまたいつか一緒に走りに行きたいが、わしと奥も坊が産まれてから走るの激減したよって、いつになるかやな(笑)

しかし今を一生懸命走ることが何よりも大切と思うって、自己の楽しみを第一にするのではなく、愛する人達を第一として行ってや。

またメシでも食いに行こう!
結婚おめでとう! 心よりお祝いするぞ。
  1. 2007/10/04(木) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

結婚の事なかなかお話できずすみません!
なんだか急に言い出すのも恥ずかしかったもので・・・(´3`)
実は結婚自体はもう少し前から決まっていたんですが、
式の日取りやら何やらの具体的な話が決まったのは
本当ギリギリでした・・・。

ツーリングも私から言っておきながら出席できず申し訳ない・・。
現状が落ち着いたら是非一緒に行きましょう!
  1. 2007/10/04(木) 00:56:30 |
  2. URL |
  3. 股右衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/292-c2d41003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

