王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CJCT7



昨日はこの前の記事でも書いたが、わしが所属する名古屋ブラジリアン柔術クラブ主催のCJCT7が愛知県武道館にて開催された(▼∀▼)ノ

減量は予定通りと言うか、ちょっと下がって78.0kg
バッチリじゃった
しかし、考えてみれば4ヶ月で11kgの減量・・・(▼д▼メ)
奥(元:2号)から、「あんまり無茶するとリバウンドが来るよ」と言われてもうたが、多分大丈夫であろう


奥(現:3号)も週末の調整に付き合ってくれ、土曜日なんぞ昼から思いっきり野菜(サラダ等)を食べ、好いコンディションで試合に臨めたよ


結果は初優勝でありました(>ω▼)ゞ```


それは今までご指導いただいてきた岩間先生・福住先生と、何よりも不器用なわしの長所を探して、細かな指導をしてくれたNBJCの早川代表のお陰である

大変感謝感謝の日であった☆彡  (-人-;)

特にファースト・コンタクトの技法を、ついこの前の練習で早川代表から「とある事」をマンツー・マンで教えて頂いたよって、それに絶対の信頼をおいて戦えたのが、全てにおいて良い結果に繋がったと思う(▼_☆)

またいつも道場で一緒にスパーリングをしてくれておるNBJCの仲間がおらんかったら、練習も出来へんだろうしなぁ

皆にも感謝感謝やったなぁ(▼人▼)

今まで奥(現:3号)の仕事の関係上、育児&仕事に追われ中々集中して練習出来なかったので、3戦目やったのだが、ホンマエエ結果を出せて楽しかったO(▼∇▼)O

勝ったからと言うのではなく、今までもそうやが何のシガラミもなく、個人対個人ですっきり力を試し合う!
ええねぇ~、シンプルで!

やっておる最中、何か楽しくて笑顔が出てしまうのやが、奥(現:3号)から

顔、怖かったよ

と言われてもうたが、意味不明じゃけんなぁ(▼ ▼)?

ただ、決勝の相手が福住先生とこの人じゃったけ、そりゃやり難くかったのぉ(▼″▼)うーん

試合全部セコンドについて頂いた早川代表の声もよく聞こえたが、福住先生も前回の「バルボーザ・オープン」の時に色々指示を出してもらっていたりしておったので、相手の人に出しておる指示を分かっちゃいるが、一旦は「わしにか?」と思ってしまうからなぁ・・・(▼□▼;;

単車倶楽部の仲間の一部が、先月同様また来てくれて、長い待ち時間をものともせず見てくれたのも、メッチャ嬉しかったしな
前回はエエ結果を出せなかったが、今回は喜んでもらえたようや(▼ ^ ▼)

決勝でわしが勝って、早川代表と抱き合っていた時、奥とかは目がアイフルのくぅちゃんなみにウルウルしておったらしいからのぉ(ノ_・。)

そう、何よりも今回は一番見てもらいたい人がおったよって、何が何でもやったな( ̄ー ̄メ)ニヤリッ

勝利の女神さんがおったけ、そのお陰もちょころびっとあったかも知れん(▼ー▼)ニヤッ

打ち上げもNBJCとTBJ、福住柔術とNEXと、めちゃ盛りだくさんの仲間と楽しいひと時を過ごすことが出来、最高の一日であった

普段はわし、酒をなるべく控えておるんじゃが、流石に昨日は嬉しかったし、皆さんが祝い酒をついでくれるよって、飲んでまったくらいじゃったけな(*≧◇≦)ノ□ 酒だ酒だ!!


そして今日、さっきまで娘と会ってご飯を食べてきた!

久しぶりに奥(元:2号)の手料理を食べての楽しい会食の時に、娘に昨日貰った金メダルを見せてきた

  (σ¬σ)   〔金〕 (▼ε▼) 

娘の顔を見て、一粒で二度美味しいグリコを思い出したよw( ▼o▼ )w



対戦してくれた人、NBJCの皆、先生方、応援に来てくれた仲間、今まで練習等に付き合ってくれた人たち全ての人に感謝の日々やった(▼人▼)

次はまた新たな目標に向かって行くとするかね。

人生、常にチャレンジやのぉ(>ω▼)ゞ```










  1. 2007/09/17(月) 23:55:13|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<困ったねぇ~(▼д▼メ) | ホーム | でぶは嫌だけど・・・・・(勝手にせぇ! 女の身勝手)>>

コメント

股右衛門>ありがとよ!
でも、「気持ちのこもった試合」と言うのは、皆すべてだったと思うぞ!
好い空気の中で一日おれたのも、楽しい思い出として残っていくのであろうな。
股右衛門も若いよって、これからもっともっと強くなっていくであろうよって、気合入れてな。

後、打ち上げ!
人数がめっちゃ多かったから最初はそっちの心配をしていたが、飯を食っている時に「確か・・・・、股右衛門って来るって手挙げてたなぁ」と不思議に思っていたよ(怒)
次に道場で会えるのが楽しみや(笑)
  1. 2007/09/19(水) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

優勝おめでとうございます!お疲れ様でした。
善太郎さんの試合、どれも気持ちの篭った凄く良い試合で、小生感動致しました!

打ち上げ参加表明しておきながら、途中で資金不足に気付き
当日はお先に失礼してしまいました・・申し訳ありませんm(´д`)m
  1. 2007/09/18(火) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. 股右衛門 #-
  4. [ 編集]

太陽先生>いつもありがとうございます。
セコンドの指示通りってわけにはあかんかったですが、よく聞こえておりました。
例の「空気投げ?」も太陽先生からのアドバイスの結果でしたし、最高の一日でした。

今後ともご指導よろしくお願いします。

でも、つくづく学生時代に会わなくて良かったなぁ~(笑)
  1. 2007/09/18(火) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

優勝おめでとう!カッコよかったよ!!
  1. 2007/09/18(火) 16:37:20 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

ダンディー>ダンディーに取っては『優勝』なんぞ、日常茶飯事と思うが、わしにとっては初!、しかも先月は体調がと言うのもあったが今迄2コケからだったので、実は「大丈夫やろか?」と言うのもあったよ。

県武に行く途中でのダンディーの話はとてもリラックスできる話が満載だったので、こちらこそ助かった感があるな。

これからもよろしく頼むね!
  1. 2007/09/18(火) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

初優勝おめでとうございまました。優勝の瞬間に立ち会えて本当に良かったです。

これからも、よろしくお願いします!

ps、県武まで乗車させて頂き有難うございました。
  1. 2007/09/18(火) 06:25:27 |
  2. URL |
  3. ダンディー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/284-08fc82cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

