王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でぶは嫌だけど・・・・・(勝手にせぇ! 女の身勝手)



今週末、わしが所属しておる名古屋ブラジリアン柔術クラブ主宰のCJCT07が、愛知県武道館の大道場にて行われる(▼∀▼)ノ彡☆

今年の初めと言うか、奥(現:3号)の仕事が変わってから練習量もやっと理想的に行けるようになったので(今のところ。冬はなぁ)、CJCTに出ようと思っていたのだが、奥から「顔、まんまるだね」と言われて切れておったよって、少しウエイトを元に戻すべく減量をしておったんじゃ凸(▼▼メ)

ちなみに、GW明けに89kg (▼д▼メ)

まぁこれは奥の実家、姫路に帰っておった際、奥のご両親から美味しいもの三昧の日々を送らせて頂いておったよってあまり参考にはならんが、よくよく考えていればメジオ級で出ようと思っていたリミットが78.9kgと約10kgの減量(▼□▼;;

4ヶ月もあるから余裕・余裕と嘯いてはいたが、これまたよく考えれば7月の終わりから娘と沖縄旅行あり、お盆休みありと結構めしをがっつり食ってしまう行事満載であった(▼″▼)うーん

まぁ何とかなろう・・・・


と思っていたが、一旦決めるとそれに向かって邁進するのがポリシーなだけに、手帳をみると大体好い感じで落ちてきておった(▼ー▼)ニヤッ

おまけに先月の終わり、例の感染性胃腸炎になってもうたから、黙ってもメジオまで落ちていたのだが、奥が心配して晩飯がっつりの外食も寿司&焼肉で、これまたリミットから3kgくらい軽くオーバーしておったんじゃなぁ~、実は。

まぁ落とすだけならもっと簡単に落とせたろうが、あるトレーニングをやりながら、プロテインorアミノ酸を摂取しておったよって、まぁ脂肪を出来るだけ落とそうと言うテーマじゃったけな

先週から『あと2kgくらい』を四苦八苦しておったのじゃが、昨日の練習後、おくの体重計に乗ってみたら78.5kg

過ぎてみれば4ヶ月で10.5kgの減量となった(▼ ^ ▼)

冬に履いていたズボン、ボタンを外さないでもそのまま脱げるようになったからのぉ(▼Δ▼)

た~だ、ここでまた奥からいらん一言が

ん~、少し前の方が良かったかなぁ。これ以上落とさないでね

じゃとぉ

わしの奥じゃけん、そう言った理想像はほぼ一緒

いくら強くても「細い」のはNGなんじゃそうや

40過ぎて10kg落として、出てきた言葉が駄目だしかい

エエ加減にせぇ!(▼曲▼♯)

と強く言いたかったが、奥相手じゃけんぶちぶち言うだけにしておいたよ(▼ε▼)

でもまぁ、鏡を見る限りでは奥の言い分も大変よく分かるよって、大会が終わったらまたプロテイン摂取を戻し、例のトレーニングもハードにやって頑張るとするかの

やれやれ・・・・

まぁ今回は体調は好いから、悔いのない試合が出来ると思うの
昨日の練習時も、NBJCの早川代表からホンマ細かく指導を受けたよって、昨日のノート一杯になったくらいじゃったけな

楽しみじゃわい(>ω▼)ゞ```


  1. 2007/09/14(金) 12:41:27|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CJCT7 | ホーム | ねずみ男よ、そうきたか(M野親分 リターンズ)>>

コメント

佐トちゃん>猫大好きがよく伝わってくる書き込みだよ(笑)
ブログ(柔術ネコねこ日記)に読んだが、車の下に入った猫、大変だったな。
わしのご母堂の車の下に・・・、と言うかエンジンルームに猫が入っておったらしく、エンジンをかけると叫び声と一緒に走り去って行ったことがあり、ボンネットを開けると猫の毛が舞っておったらしい。
恐ろしい事故になるとこじゃったけな。

あんまり体重が後一歩で落ちんかったよって、メールして秘儀を伝授してもらおうと思ったよ。
多分・・・大丈夫と思う。
  1. 2007/09/15(土) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

メタボ猫反対!

いやー、この猫はないわあ。
飼い主の責任ですなあ。

猫は結構少ないご飯で体重維持出来ますよ。

我ながら「これっぽっち?」って量なんですが
(朝晩の2回/日、お皿の底が埋まる程度。)
ふうのおなかのプヨプヨは健在ですからねー。

ってあまり関係ないコメントですみません・・・。
  1. 2007/09/15(土) 03:30:19 |
  2. URL |
  3. 佐ト@柔術ネコねこ日記 #tV4BGWuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/283-bdf110b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

