王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねずみ男よ、そうきたか(M野親分 リターンズ)





先週の日曜日、土岐アウトレットモールから家に帰る途中、わしの「不良友達」から電話やと知らせる着信音が、携帯から流れ出した

信号がちょうど赤になったので、手にとって見てみると、前日NBJCの早川代表と練習後の会食中に電話があった、例の○水一家のM野親分からであった


そう言えばわし、昨夜「またかけるわな、親分!」と言って切ったのには切ったのだが、昨日の今日に電話かよと思い出てみると

どうやら、今日(先週日曜日)に『また』ちょっとした用事で名古屋にくるよって、前回の約束であっためしか飲みに行こう(行かへん? ではない。念のため)と言う事であった

まぁ前回は付き合えなかったよって、何としても今日はなぁ~と思ったのと、まぁ久しぶりだったのでわしもM野親分と会いたかったと言うのもあって、奥(現:3号)に頼んで夜出かけて会うこととなった

ただ、電話を貰ったのがわしはまだ土岐市内で、M野親分は静岡だと言う事で、調整しながら電話連絡するなと言う事だけ決めて、スケジュールを空ける事に


夕方わしが丁度家に着いた頃、M野親分も名古屋の若い衆が迎えにきて、後少しで合流すると連絡があった

どこで会おうと言うこととなり、悩んだあげく奥(元:2号)のご母堂が行ってまぁまぁ美味しかったよと聞いた、とある店に行くこととなったのだが、ある意味その店にめっちゃ嫌がらせをしにいったようなもんじゃったかも知れん・・・・・

連絡と細かに取りながら、店の近くのファミリーマートで合流したのだが、きっと周りの人はわしが「オヤジ狩り」にあったと思って心配したことであろう

何と言おうか・・・・
わしが大阪にてアナコンダ・カオリのセコンドに着く時に半強制的に買わされた「犬(?)のジャージ」を数倍あくの強くしたような服装が勢ぞろい

こんな感じの服が一杯 ↓

imgtop04.jpg


M野親分も電話では

最近はクロムハーツとか身に着けて、普通の人だよ。」

と言っていたよって、ある程度は心をゆるしてはいたが、それが大いなる甘さだと気づかされることになるとは・・・・

わし?
わしの格好は普通のポロシャツにジーンズと、それこそ至って普通なだけに、内心

「あのお洒落な店に、このメンバーと、この服装で行くのかぁ」


と凹みながらも、腹が減りだし駄々をこねておる奴も出始めたよって、皆でその「お洒落な店」に早速行くこととなった

店の戸を開けると、最初はわしの顔を見て爽やかな笑顔を見せてきた店員も、2秒後には続けて入ってきたM野親分以下ジャージーズを見て、営業スマイルもどこかに吹っ飛んだ引きつった笑顔に豹変

そりゃそうやろ!
まぁ至って一般的なリアクションに面白みも感じず、店員の案内でかなり奥の個室に連れて行かれてもうた

まぁ・・・・、それもそりゃそうだろうなぁ

わしを除く強面軍団であったが、親分のM野が禁酒中だと言ったからたまらない

これまたこのメンバーでこれかよの飲み物のオーダー

わしの烏龍茶を皮切りに、M野親分の緑茶、他にも烏龍茶が2つの何故かカルピス

めっちゃ変な絵だったろうな、きっと


話の内容はここで書くと、えらい事になるよって割愛させてもらうが、ホンマ前日のNBJCの早川代表にも負けず劣らずの、

漢(おとこ)ってのは、どない生きるべきかの

をしっかりとリスペクトさせてもらう、エエ時間やった。


ホンマ昔からの大の仲良しなM野親分。
めっちゃ有意義な先週末やったなぁ~!

しかし、最初は若い衆が皆おなじ様な格好だったゆえ気がつかなかったが、よく見るとその中の一人がエライ服を着ていることに気がついた

他の若い衆のジャージは大体犬だったのだが、たった一人違っておったよってよく見ると、何とあろうことか「ねずみ男」が何かを持っておると言う、理解の範疇を超えた服!

一体全体どこで売っておるんやろうなぁ、あんな服。

あれからネットでかなり探したが、どうやらとあるメーカーで鬼太郎シリーズなるものを売っていた、と言う形跡は見つけたが、肝心のねずみ男の服は、写真一枚見つけられなかった・・・・・


流石にあの服には、久しぶりに脱毛ならぬ脱帽やったわい。

あの服で凄まれたら、わしでもきっと謝ってしまいそうじゃったけのぉ~。

ホンマ盛り沢山の先週末やったよ

body01.jpg

  1. 2007/09/11(火) 23:30:34|
  2. 刺青
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<でぶは嫌だけど・・・・・(勝手にせぇ! 女の身勝手) | ホーム | 愛しのキャサリン>>

コメント

朱槍>いっそのこと朱槍も「ジャージーズ」に入ったらどないや?
ある意味ここまで行けば、怖いもんなんぞ無いだろうなぁ~と思う格好やったよってなぁ。

しかし、わしが大阪で購入した例の「犬(?)のジャージ」。
奥から激しいクレームが出て、家での部屋着にしても駄目だしじゃ。

朱槍にはきっと「鬼太郎」のガラがきっとよく似合うと思うけどな(笑)
  1. 2007/09/14(金) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

あの手の服は あちらの方達の中では ナウいんですかねぇ?


まぁ自分もセンスのなさには 自信アリですが(^.^)b
  1. 2007/09/13(木) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. 朱槍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/282-d50f9027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

