王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行2007 番外編 「熟女の涙」



こりゃまたタイトルのせいで変なアクセスが増えそうやなぁ(▼д▼メ)

前に「熟女」とか使ったばっかりに、やたらアクセスが多いから調べたら「検索ワードで熟女」がめっちゃあったからのぉ。

下ネタとちゃうぞ、ちなみに(▼曲▼♯)

4日目の夜、娘と国際通りを夜ぶらぶらしながらお土産とかを買っておった時に起こったことなんじゃが、

ふと入ったお土産屋で、女オーナーと思しき熟女がやってきた
最初はふつ~にお土産のお勧めとかを聞いておったのだが、何故かどこで間違ったのか、気づいたら自分がその女オーナーの身の上話を聞いているではないか(▼ ▼)?

一生懸命やってきたのに、主人とどうも最近・・・・」云々

    (*T ^ T)    (▼_▼メ)

そう言った場面に出くわした場合、諸兄はどうするんじゃろの?

ちなみにそう言った事になる確率、わしはかなり高いほうらしく、3年前に沖縄に来たときも、場所は同じ国際通りにて違う店に一人でお土産を探して入った時、その店のバイトの女子高校生の体が凄かったから、

「君は何のスポーツをしているのかな?」

と話しかけたところ、沖縄らしいといえばらしいのだが、「ウエイトリフティング」をやっていると言うことだった

打ち込むものを持っている子って、何か人をひきつける魅力的なオーラを放つものやが、その女子高校生からそれを感じたわしは、素直に心から絶賛し、暫くその子の話に耳を傾けることとなった

すると、何故かその女子高校生の目に涙が・・・・・(ノ_・。)

何かまた『地雷』を踏んでもうたか? (▼□▼;;

と焦ったわしやったが、その女子高校生が言うには

大人の人で、こんなに真剣に話を聞いてくれたのが初めてです

とそう言った意味で、感激して涙を浮かべてしまったらしい

ただ、店の奥の店長とか男の子のバイトはそうは思わず、かなりパニックになっておったようやったが・・・・・

。。。(ノ><)ノ ((((((・・;)

そんな事をふと思い出しながら、その女オーナーの話に耳を傾けて、その中でオーナーの望む形をわしなりに考え、伝えた

疲れてくると越えのトーンが下がると思うのだが、その日はダイビング&観光三昧だったので、夜にはちょころびっと疲労があったわしは、どうやらその熟女オーナーのツボにはまるトーンで色々話をしてしまったらしい
(この前、近所の山○馬でランチを食った時、注文した際に「声が物凄く好いですねぇ」と言われ〔疲れておったんじゃ〕、支払いの時に何故かランチ780円が400円になっておった。 ウインクしておったが、謎じゃ)

話し込むこと凡そ40分

何故なら途中で娘が、 もう30分以上話とるよ)」 (-_-#)

と言われて話が終盤に向かったのだが、その時熟女オーナーが娘に「ごめんねぇ、お父さんの話が凄くおばさんの心に入ってねぇ」とまた目に涙を浮かべながら・・・・・

わしは決してエエ人とちゃうが、何かのぉ~
そう言った場面になると、後先考えず聞いてしまうんじゃな

恐らく神父である養父の影響じゃろう

お土産もめっちゃ安くしてもらったし、娘も何故かお詫びだからと言って何か貰ったりして目出度し目出度しで終わるなぁと思っておったわしやったが、そこからホテルに向かう道凡そ15分間

ず~と娘の怒りを聞く羽目になろうとは(-”-;)うーん
まっ、今になって思い返せばそれもまた楽しい思い出となったもんじゃったよ

ホンマ、書ききれんくらい楽しい思い出が一杯じゃった今年の沖縄じゃった(>ω▼)






  1. 2007/09/01(土) 09:48:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | ホーム | 奥(現:3号)との乱>>

コメント

朱槍>もうすっかり落ち着いたよって、今後は極力そこから発展がないようにしたい・・・・。

でも、何かほっとけないのは養父の性分がうつったんじゃろなぁ。
お前ぇさんも見た目は池面ならぬイケメンなので、トラブルがないようにしていってくれや。
まっ、暴れておるお前ぇさんを見れば、普通の女にゃ無理だろうがな(笑)
  1. 2007/09/05(水) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

熟女と聞いて飛んできましたw

そうゆう星の下に生まれたんすよ(^.^)b
  1. 2007/09/05(水) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. 朱槍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/275-badcd1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

