王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルボーザ・オープン



昨日は三重県の亀山市で、わし達の大先生の名前を冠した大会「バルボーザ・オープン・柔術」なる大会に出てきた。

結果は、負けた・・・・。
参ったワイ。

しかし、NBJCの早川代表、福住柔術代表の福住先生とか、TBJの岩間先生にいつも言われていることが、後から「あぁ~、いつも言われておったなぁ」とか「前にここを注意するように言われておった」と思い返すのは、あかんということであろう
大体すっぽ抜けた腕十字、朝のアップの時に、チャゴからわざわざ「ソコ駄目!スペースを潰しながらじゃないと」と言われたばかりの事をやっつけ仕事で・・・・・

まさに「後悔」(後から悔いる)や
でも、これも先生達にいつも言われておるが、「試合に出ると、普段の何倍も得るものがある」と言う事は、ホンマものすご~く実感出来たな。
次回こそは、の気持ちで頑張るわ

最初、体調を心配してくれる人が多かったが、(わしがこのブログでぐちぐち書いてまったからじゃな)、不戦敗だけは絶対嫌だったのと(逃げると言うことやしな)、出る以上は「体調が・・・」と言うのも変なので、精一杯やった中での結果は悔い無しじゃ【ウォーズマン風】
自分の反省材料は山盛りじゃけどな。

それよりも、打ち上げでわしのよく行く四川料理屋でがつがつ食ったよって、帰ってからがえらいことじゃったわい。
計ったら、メジオまでまた落ちてしまった・・・・。
そんな腹の具合を忘れて楽しい会食をしてしまうくらい、打ち上げも最高やったしな。
エエ一日やったよ。
負けたのに「銅」メダルは貰って嬉しい反面、見ていると自分の反省材料が山盛り浮かんできて、誰かれかまわず殺意が沸いてくるのがなぁ。

20070827012626_s.jpg

写真は、わしの主催する単車倶楽部の仲間の一部がわざわざツーリングがてら応援に来てくれたもの。(早川代表ブログから無断借用)

いい仲間に恵まれておるわしは、幸せもんじゃな。
良き結果は見せれなかったが、次回こそは、なっ!
  1. 2007/08/27(月) 10:39:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥(現:3号)との乱 | ホーム | M野親分 in 名古屋 つづき>>

コメント

佐トちゃん>お陰様で大分良くなったよ。
打ち上げの中華、実は途中から結構、いやかなり腹が痛くなってきて、その後アナコンダを送っていくのどうしよう・・・、と言う位やった。
試合も、何が怖かったって、相手が『腹の上で』しっかり乗っておったよって、無理に動いたら○ん○が、と言うのがあったねぇ。

足関、昨日行こうか悩んだが、まだすっきりしておらんかったよって、次回に回したよ。
また教えてな!
  1. 2007/08/29(水) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

暑かったですね!

お疲れ様です!

お腹はもう大丈夫ですか?v-12
汗をかかなければ結構暑いのって耐えられるんだな、ってどうでもいいことを発見してしまいました。
ジュースを飲んだ途端にダラダラ出てくるんですけどね。

また足関節技やりましょう!
  1. 2007/08/29(水) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. 佐ト@ねこのきもち #tV4BGWuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/273-1fc6ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

