王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週日曜日は・・・また海



実は土曜日、坊が少し風邪気味だったので、予定しておった敦賀の海を中止しようと奥(現:3号)に伝えた

この前の記事にあった通り、いろいろ用事もできたよって良かろうがと思ったのだが、わしの一言で奥のテンションが思いっきり下がってもうた(▼″▼)うーん  (ノ ; )

何故ならば・・・

海の為に新しい水着を買い、めっちゃ格好エエアディダスの水着の上に穿くパンツを『買わされ』たりしておったよって、奥のイメージでは海で思いっきり遊びたいと言う気になっておったそうなヾ(TーT*)

出産のお祝いを持って行ったり、花火大会で遊んだ帰り、ちょころびっとしょんぼりしておる奥に見るに見かねてつい、翌日曜日に海に行こかと言ってまったのであった・・・

相変わらず、女に弱いの~わしは(>ω▼)ゞ```
だが、高速道路に乗った途端、お盆の大渋滞に遭遇してしまい、何と敦賀インターを降りるまでに約4時間

その後は割りとスムーズにいつも行く『穴場』だった海に着いたのはエエが、『穴場』だったはずのその場所も、ジェットスキー軍団の溜まり場になっておって、普通の海水浴客はあまり居れない状態やった

まぁ何かあったらと、ちゃ~んと道具ものんでおったので、割と普通に遊んだりして、楽しいファミリーデイであった(▼∀▼)ノ彡☆

20070815084006.jpg


泳ぎが達者な奴やったら、潜って鮑とか取れるのやが、ファミリーでそれをやるのは流石に難しかったの

20070815083936.jpg


夕方まで海で遊んで、その帰りに敦賀駅の傍にある銭湯でひと風呂浴びて、ゆったり夕飯を食べて帰ってきたよ

以前一門で海に行った時、その銭湯に夕飯のBBQの後に来て、酔っ払っておったわしは、一般客がおるにも関わらず浴槽の熱湯をあっちこっちに掛け捲り、一時その銭湯がパニックになったと言う楽しいエピソードもあったが、今回はふつ~に楽しく湯に浸かってきたの(≧∇≦)ブァッハハ!
海&BBQ、そして銭湯は夏の面白イベントとしてかなりお勧めなので、また一度企画して皆で楽しみたいと思っておるぞ

これまたハッピーな一日やったけのぉ☆彡  (-人-;)
  1. 2007/08/17(金) 17:52:36|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランスフォーマー | ホーム | 土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/263-ed6b5835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

