王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行2007 その五「三日目 観光つづきの続き」

ねむい・・・・・

ここんとこ諸事情で帰宅&就寝時間も遅く、寝不足じゃ

昨日の柔術ネコ日記君クラスの時、意識が朦朧としていくのが分かるくらいやったけのぉ

スパーリングも休まずやろうっと思っておったが、流石に途中一本は休んだ
眠かったからじゃ

そして今日も眠い

「旅行の話、途中で止まってますね?」

と昨日の練習時に、NBJCのわしのブログの愛読者と言う若い子から言われたが、それは「旅行の思い出話なのに、何で?」と言うニュアンスかの?
今度、スープレックスじゃな

眠いのに・・・・と分かっているのに暴走する癖はどこでもあり、予想通り沖縄でも、「この時間に寝んと、明日えらいかもなぁ」とたかをくくって翌日睡魔と爆闘ってもんになったけなぁ

沖縄には高速道路ってもんが一本だけあり、それを使って移動することは正直わしにとっては稀や。

観たい所ってもんが割りと近場で固めながらの移動じゃよって、長距離移動(所詮沖縄じゃけん、知れておるが)はあまりせんかった。

が、パイナップルワールドを出た時でさえ、まだ午後12時になったばかり・・・・

これまた前に奥(現:3号)と行った、「ビオスの丘」とか抜かす、やんばるの森を再現したと言う自然派テーマパーク


P7310192.jpg


こんな船にのって、小いこい池を回るのだが、それが意外に面白かったりする辺りがオキナワ・マジックじゃな

ガイドさん、この船に乗ること3度目じゃが、皆素晴らしいトークや

毎度毎度聞いている話をうわの空で聞いていると、池の端に驚くべき生き物が

そ、それは・・・
P7310203.jpg


何と水牛やった

何でもよく、石垣島のパンフとか見ると牛が引っ張る車の写真とかがよく載っていたもんやったが、水牛は今では沖縄で10頭くらいしかいないらしく、そのうち3頭がこのビオスの丘におるんじゃと

知らんかったわい!

去年は来れなかったが、一昨年にはそんなもんおらんかったのに。

でもって、牛舎。
P7310213.jpg


もの凄く立派な角を持つ牛、発見!

船のあとに、この水牛が引っ張ると言う牛車に乗って、園内を回ると言うのがあったのだが、娘の断固たる反対で却下!

可哀想なんじゃと・・・・・(アホ?)

「乗ってやらんと客を呼べんと言う事で、晩飯のおかずになっちまうぞ」

と言うアドバイスを飛ばすが、代わりにかえってくるのが娘の厳しいガンつけ・・・・・。

まぁエエワ、だったら・・・・(▼曲▼♯)

で、牛車に乗る代わりに遊んだのがこれっ!
P7310216.jpg


こんなもん、岐阜とかでもありそうじゃろうに・・・。

この辺りから娘にわしのデジカメを撮られ、即席カメラウーマン状態に。
P7310233.jpg

この時、遠くの方に小さく写っておるのがわし!

撮った後、娘の爆笑があったので何事か!と思って寄って行ってみると、
おとうさん、ちっちゃい~

この時点で、過去一度だけ女性に酷いことをしたかもなぁと思える、若年期の神戸ラブホ女置き去り事件が頭に浮かんだ。

置いて帰ろうかな・・・・

ただ、それをやるとこの旅行の柱となる目的が消滅するよって、そこは我慢やったな。

その後、また再度北谷に行って、ここでも「何も沖縄に着てまでそんなこと」のゲームセンターで、久しぶりに娘と思いっきり遊んだのやった

わしの感性には決してない、「沖縄文字Tシャツ」を購入し、ご機嫌な娘の顔を見て、大きく癒されたわしはその夜、普段ならスルーするであろう高級料理屋にて娘とエエ感じに食事を楽しんで、旅行三日目を過ごしていった

これまたエエ日&夜やったわい
P7310245.jpg

  1. 2007/08/09(木) 10:38:01|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沖縄旅行2007 その六「四日目 ダイビング」 | ホーム | 携帯が・・・>>

コメント

朱槍>初書き込みがそれか・・・・・(▼曲▼♯)

いつかお前ぇさんを題材に書こうと思っておったところだったが、一門最強&最狂の漢のお前ぇさんがやってきたことに比べれば、わしのやったきた事なんぞ、可愛いもんじゃよ。

もう「あぁ~また人が○んだなぁ」と、偵察を送ってその後の実態を探ったり、何かあった時の後始末で岐阜に電話するの、嫌じゃぞ、わしは(笑)
  1. 2007/08/31(金) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

えーっ!

>人生に一度きりって、言うこと聞かない子を 伊勢神トンネルや鍋田に置き去りにするのは含まれ………
おっと!失礼しました!
  1. 2007/08/31(金) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. 朱槍 #-
  4. [ 編集]

股右衛門>ありがとさんよ。
      楽しい事はめっちゃ楽しい旅やったのやが、まぁ感想は旅の日記を全部書いてからやな。
水牛って、確かに牛やよって食えるんやなぁ。
ただ、股右衛門のコメントを見て、食べたいと思う奴はおらんと思うがな(笑)
来年(奥:現3号が熱望)もし行ったら、探してみるわ!
  1. 2007/08/10(金) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いや~、沖縄良いですね!
読んでいると本当楽しい旅行だったのがよく伝わってきます。

ところで、写真に水牛が出てきますが
私食べた事ありますよ。水牛のステーキ。
肉の食感はひたすら硬く、靴の裏でも齧ってるような気分ですが
噛んでると肉の旨みがじんわり湧き出して、なかなか旨いもんです。

写真の水牛君がもし失業したら、ぜひ美味しく食べてあげてください(笑)
  1. 2007/08/09(木) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. 股右衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/259-9d87a92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

