王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行2007 その一「沖縄着、当日」



昨日の夜、名古屋に帰ってきた(>ω▼)

台風が発生したと沖縄のテレビで見たのだが、旅行中は全くもって素晴らしい快晴だったので、みょ~な違和感があったのだが、昨日の夕方の帰りの那覇空港で実感したな(▼ ▼)?

一門の代貸しからも心配して電話があったが、飛行機が欠航したとしてもわしにはどないもしようがないよって、何とかするしかなかったがな

まぁ遅れるには遅れたが、帰ってきてそれからまた奥(元:2号)と娘と一緒に遅めの夕飯をとり、今度は家に帰ってから奥(現:3号)と旅行の思い出話をちょこっとしておったら、もうすっかり深夜の時間帯に・・・・・

流石に昨夜は疲れてぐっすり眠ってしまったのぅ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・
さて、今回の旅行前に立てたテーマの一つ『怒らない』は、大方の予想通りこの前の記事を書いて10時間もしないうちに破られてしまった(≧∇≦)ブァッハハ!
奥(元:2号)曰く、

絶対何かしでかしてくると思ったよ (*・-・)あらあら

と言うのは言い過ぎの部類に入ると思うが、わしも「まぁ、娘が言うよって言うだけいっておこう

と思ったいたくらいやったけ、まぁそうやろなぁ・・・(* ̄▽ ̄)y-~~~~


まずは那覇に着いてから、北谷にてよ~く知っておる(去年もそこで食ったなぁ)店で夕飯を済ませ、今回の宿泊ホテルに向かった

リゾートホテルならではのお土産屋で、その誓いは脆くも崩れ去ったのだが、娘とお土産を着いた早々だと言うのに見ておったら、何故かレジの方から怒鳴り声が(▼ ▼)?

レジに近づいてみると、どこかの酔っ払いの爺たちが店員の対応が遅いとかなり大きな声で怒鳴りながら怒っておる

詳細は割愛させて貰うが、まぁ半分は飛行機で疲れておったので八つ当たりじゃったけな

2分もせんうちに静かになったぞよ

ノ_ _)ノ_ _)   (▼曲▼♯)


ただ、娘が・・・・・・
暫く口をきいてくれんかったのが応えたかのぉ~(▼Д▼)あうぅ

沖縄じゃ怒らないって言ったのに (σ ″σ)ムッ!
と詰る娘に

怒ったんやないで!注意したんじゃけな凸(▼▼メ)

と反論するが、流石に売り物で○ろうとしたのはあかんかったと言う指摘には逆らう気も失せておったよ

でもまぁ、怪我人も出なかったし、万事目出度し目出度しの初日の夜やった

P7290009.jpg


しかし、それが最初の一発目だとは、神ならぬわしには予想も・・・
出来たがな(▼m▼)プップッ
  1. 2007/08/03(金) 18:55:08|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄旅行2007 その二「二日目 海と海水族館」 | ホーム | 沖縄旅行 2007>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/254-99f0f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

