王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラップリング練習 初参戦



今週の日曜日から、待ちに待った娘との沖縄旅行

楽しみやなぁ~ (>ω▼)ゞ```

もうすでにチケットは貰い、飛行機の時間とかも分かったよって、4泊5日の中のプランニングは完璧に

娘、喜んでくれるとええがのぉ(▼З▼)

と言う事で、昨日はNBJCに入ってから初めて、三村師匠が教えている『グラップリング』のコースに練習に行ってきた

「と言う事で」はどういう事か?と言うと、今日は坊(3人目、次男)の予防接種があったよって、何故かわしが連れて行くことになっていたよって、練習は行けず・・・・(▼□▼;;

明日はその坊の誕生日(4歳)なので、ファミリー揃ってのお食事を予約してあるよって、これまた練習に行けず・・・・(▼□▼;;

明後日の金曜日は、花金と言う事で会社の若い連中をめしに連れて行くよって・・・・・(▼″▼)うーん

と黙っていたら、今週の練習が月曜日だけになりかねないよって、気迫で行ってきたのぉ(▼∀▼)ニヤッ
月曜日にまた、ちょころびっと膝を痛めたので【きのうち~(▼曲▼♯)】、休むように奥に言われたが、そこはほれっ!

気が萎むと、体も痛むとあかんと思って気迫で練習に行ってきた・・・・(▼_☆)
ただ、わしは正直グラップリングの経験が殆どない
衣を着ないで闘うと言う事なら、若輩時に多少はやっておったのだが、やっぱり勝手がかなり違う


しかも柔術ではあまりオーソドックスではない(とわしは思う)、足関節もバリバリあるよって、結構おっかなびっくり感で行ってきたが

やっぱ、何事も経験やの(▼¬▼)

知らない奴は、間違いなくかかるであろう極技を教えてもらって、更にバージョンアップできた、良き日であったぞよ

今までは、「わしはブラジリアン柔術をやっておるよって」とあまり意識も向けておらんかったが、そこはほれ!

やっぱ色々やり始めると、色んなことに挑戦したくなると言う奴やのぉ

これからは、もっとやる頻度を上げて楽しんで行こうと思っておる

ただ・・・・・・
わしが買った、今までウエイトをする時に履いていたファイティングショーツを、迷彩であるがゆえにNBJCの早川代表から「似合うねぇ~」と言われた辺りまでは良かったが、

やたら長いショーツだよね」とか「足首までショーツがあるねぇ」と言う独特の冗談攻めに続き、八ベエの「Tシャツが二重になっています」とかには多少閉口したがの(▼曲▼♯)

まっ、選択肢が多く楽しめることは、やっぱ楽しみが増えることかの
エエ一日やったわい(▼∀▼)ノ彡☆


  1. 2007/07/25(水) 23:27:31|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Son`s birthday | ホーム | そして先週末 その壱 『試験』>>

コメント

佐ト@柔術ネコねこ日記くん>佐トちゃん、ありがとよ!
佐トちゃんにそう言って貰えると嬉しいが、反面自分のあかんとこはよ~く分かっておるよって、課題満載やで。
先週の金曜日のファイトクラブでのスパーも、途中からギなしでやったんやが、やっぱまだ苦しくなってくると『力』全開に頼りすぎておるよってねぇ・・・・。
ただ、相手によって何故かかなり違うんやが。
オオシロみたいに動きが細かい奴とやる時も、分かっておるよって、折りたたんでから攻めて行くっちゅうところも、パワーが主体やよってね。
まぁぼちぼち直していくだな。


練習を楽しめる環境ってのも大事やが、まずは環境のもっと前の基本、心構えかもな。
とは言え、わしも奥(現:3号)が転職して時間が取れるようになってから、かなり心構えも変わったが、後数年で仕事関係がもっと時間が取られそうなポジションになるよって、今のうちってのもあったけの。
佐トちゃんは今の侭でもわしよりずっと先におるよって、間違っておらんとおもうぞな。
また教えてな!

  1. 2007/07/29(日) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

脚の固定

初めてなのに上手かったですよねえ!
DVD観るのにしても、ギ有り/無し、どっちでも使いやすい技術が見たくなってます。


・・・あれっすよね・・・練習を楽しめる環境を整えるのが一番大事っすかね。
  1. 2007/07/29(日) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. 佐ト@柔術ネコねこ日記 #tV4BGWuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/250-c50fc4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

