王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人食い犬と燃える家 U^ェ^U ワン! 前編



最初に申し上げておくが、わしはとても動物が好きなのである (▼_▼メ)身内ネタで申し訳ないが、リンクしておる名古屋ブラジリアン柔術クラブのブログ仲間で一時、物議をかもし出してしまった事もあったが、ちゃんとわしは「ネコ大好き派」であるし、特に嫌いな動物ってのも思いつかない ∪・ω・∪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

(但し、わしもゴキと海の中の大きな生き物は駄目 (▼曲▼♯)
 水族館は大分度胸もついたから、子供達のために行くこともあるが、 それでもあまり近くに寄らない  (▼д▼メ)

よって、動物虐待と取らず、あくまで正義感溢れる少年のちょっとしたいたずらと取って頂きたいと存ずる [ オリ ]ェ・^)ノ

わし的にはとても思い出深い事件ではあるのだが、母親は未だにその事を鮮明に覚えていて(読んでいくと分かる)、正月なんぞに顔を出したときは、必ずこの話になり不快感を共有する・・・・・

    ヽ(´Д`ヽ)    (/´Д`)/イヤァ~

まったくもって大人気ないと思うのだが、この話をすると大抵の「普通の人」はドン引きになってしまうので、母親が正しいのか・・・(▼ ▼)?と言った風に、未だに我が家にとって心の傷となっている事件なのだが、あれは、ん~かれこれ30年くらい前のことだったと思う (*▼ー▼)y-~~~~~~当時小学校○年生だったわしは(別に伏字にする事もないんやが、記憶がかなりうろ覚え気味なので)、貧困生活の中、ブロンクスか九龍街のような貧民街に住んでおった・・・・・・・(▼_▼メ)

と言うのはかなりオーバーだが、そこら辺に住んでおると言うと、イイ大人は結構引いていたので、当たらずとも遠からずと言ったところやろうか・・・・・ (▼ー+▼)
その貧民街の自宅の斜め前に住んでいた、同級生だった山田喜代司君の家に「コロ」と言う非常にありきたりの名前に似合わない、とんでもない凶暴な犬がおったんや oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

どうしてそんなに凶暴になってしまったかと言うと、何故かわし達の家に前のその道は、小学校の通学路状態(正規ではないから)になっていて、下校途中の小学生が、そのコロに向かって毎日毎日、雨の日も風が強い日も、石を投げつけていたので、気がついたら近所では誰も知らない人がいないと言うくらい、とんでもない犬になってしまったんや・・・・・
            UTェTU クゥーン

ちょうど盛り上がってきたが、わし明日は奥様の従兄弟が結婚式で、4時半に大阪に向かうよって、早起きするんや (▼д▼メ)
よって、いきなりですが         つづく

               
 (*`д´)b OK?
  1. 2005/11/04(金) 23:18:40|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人食い犬と燃える家 U^ェ^U ワン! 後編 | ホーム | 予告 ♪(▼ー▼)/>>

コメント

あんまりネタを練習後の雑談で話さないようにせんとなぁ~ (▼д▼メ)
犬関連だけでも結構あるが、いくつかを話してしまったよって、あかんよ・・・・・。

でも動物関連はまだまだ、犬だけじゃないから、イイがね。

  1. 2005/11/06(日) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

あ、いえいえ、下校途中の小学生に犬が石を投げられてる辺りが・・・善太郎さん、何かするんですか!?
(知ってて書いてみました!)
  1. 2005/11/05(土) 08:09:13 |
  2. URL |
  3. 柔術ネコねこ日記 #-
  4. [ 編集]

柔術ネコねこ日記君>まだわし、何もやってへんぜ (▼曲▼♯)
あくまで一般小学生のことであって、わしの起こした事件はまだまだ出てないんや。

ここでそこまで言われると、続きが書きにくくなるなぁ~って、もうすぐ式に向けて出発や・・・・。
眠い・・・・・
  1. 2005/11/05(土) 04:01:31 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

(`・ω・´)b OK!


虐待ですなー。
やっぱり犬も室内飼いですな・・・。
  1. 2005/11/05(土) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. 柔術ネコねこ日記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/25-4e30232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

