王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして先週末 その壱 『試験』



問題解決も済み、すっかりスッキリ気分の先週末やったと書きたいところやが、ちょこっと開いたのも色々あったからなんや・・・・

それは、NBJCの早川代表とか、福住柔術の福住先生&フーミン、イクマコ君達が熱い戦いをまじわしておった日曜日、

わしは仕事上のちょっとした試験の日であったわけよ(▼_▼メ)

見た目合わず(?)と言われるが、わしはこう見えて結構勉強するのが好きやったりもする(>ω▼)


実の父親の血を引いていると思うと、それこそ卒倒しかねんくらい憂鬱になってしまうが(たまに会うと、それこそをはじいたろかと思うくらいやよっての)、思春期に育ててもらった養父が神父やったと書いてきたが、それの影響が強いんじゃろうと思う

英語をちょころびっと話すと言うのも、実は家に英字新聞を取っていて、養父が朝食時に珈琲(紅茶やったか?)を飲みながら読んでいたりした環境もあったと思うよってな(▼″▼)うーん

今の我が家でも、奥(現:3号)は奥で、これまた結構お堅い仕事についているよって、それぞれ勉強部屋を持ち、奥は奥の机、わしはわしの机を持っていると言うスタイルは、たまに遊びに来る奥方の友人関係にかなり驚かれる

特に、わしが机に座っておるのが信じれんらしい・・・・・

○したろうかとも思ったが、まぁ人にはいろいろな感性があろう(▼へ▼)フンッ

そんな理由もあるにはあるのやが、実は今の会社の社長には大変お世話さんになっておるよって、その辺の義理を返すにはと結構かなり勉強してきたよっての
(社長、わしの過去の色々を知っておりながら、今の役職につけて頂いておるよって、脚を向けては寝れんよ)

わしの職務にドンピシャの、その「試験
普段業務で慣れておるよって、『楽勝・楽勝』と思っていたわしは、きっと大馬鹿野郎じゃったろう

テキストと問題集を買って見て見た時、自己の認識の甘さに初めて気づくとはのぉ

しかし、ここで逃げては漢にすたるっちゅうもんじゃけん、これもある意味プレッシャーになったのやが、部下の若いもんと一緒に受けにいったわけよ

結果は・・・・・・・・

出したと思うぞ、うん(▼ー▼)ニヤッ
ただ、これも「その弐、その参」くらいで書くと思うが、歳若の友人の相談を受けに行ったのが金曜日の練習後

帰って寝たのが、朝の4時

シャワーを浴びて、着替えて寝ようと思ったら、ほんのり空の色が変わっておったけのぉ  眠い (p。-)
まぁ色々あった怒涛の週末やった

それはそれで、充実して楽しい日々やったがの  眠い (ノ_+)


  1. 2007/07/24(火) 00:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラップリング練習 初参戦 | ホーム | 問題解決!(▼曲▼)V>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/249-e6097d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

