王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終兵器で大苦戦



今年の4月から奥(現:3号)の転職に伴って、色々鍛錬する時間も大幅に取れるようになったよって、『秘密兵器』と銘打って色々購入したわけやが、恐らくこれで暫くは買わないであろうから、最終兵器となるであろう「あるもの」を買った
(二ヶ月ばかり続いてカードの支払額が○十万を突破しておるのが奥に発覚し、イエローカードが出たよってな! しかし、明細を見ると、奥へのプレゼントとか、奥の携帯を機種変したりと、奥にかなりかかっておったわけやが・・・・)

まぁそれは良いとして、この前NBJCの早川代表とめしを食いに行った時、

「こう言ったのって、やっぱかなり有効ですかの?」

と聞いたところ、案の定早川代表も愛用しておると聞いて購入を決めた、例の「あれ」や

元気がでる白い○ではない、念のため

一門内で禁止令を出したわしが使っておっては、まずかろうからのぉ

それはずばり・・・・と言うか、早川代表との話をさらに自分なりに進化させたのやが、「ポータブルメディアプレイヤー」なるものや

いつでもどこでもDVDとか、ビデオを見れるようにと思ってのぉ

とは言え、このほんのちょっと前に「ポータブル・DVD・プレイヤー」を買ったばかりではあったがの

やっぱ「ポータブル」と言っても、気軽に手に持ってどこかにと言うのに若干躊躇われるのはあかんと思ってな

NBJCのアナコンダカオリも、YouTubeとかに自分のスパーリングとかのビデオを載せたりしており、最初は「ふ~ん」と思っていただけのわしやったが、彼女の技術的進歩もそれが結構関係しておると思うと、「ふ~ん」で済ますにはどうかと思ってのぉ

ところが、ここでちょっと天邪鬼的なことをしたよって、夏休み第二段の後半から大苦戦に陥るとは、わしも読めんかった

それは、当初わしの使っておるパソコンがソニーのVAIOやよって、ソニーのポータブルメディアプレイヤーかPSPのどちらかを買おうと悩んでおった

しかし、ソニーのプレイヤーは存外でかく、持ち歩くには不便そうやったし、

PSPは、おっさんのわしが携帯しておるのにはちょっとばかし何だなぁと言うのと、娘に強奪される可能性がかなり高かったので中止に

PSP、ゲームはあまり興味がないが、「英会話」のソフトがあって、DSと違うのはマイクを使って発音とかのチェックもしながら、楽しく遊べると言う点にかなり惹かれたが、一緒に見に行った娘もかなり欲しそうやったので、やめ!

そうなると、必然的に普段よく目にするアップルのiPodの80GBのものに・・・・・

とも考えたのだが、店頭にあるのを見て、

「こりゃいくらわしが目が良くても、こんな小さい画面では目が悪くなりかねんし、動きとか分からんやろうかなぁ?」と思ってやめてもうた

この時、「iPod」にしておけば、それ以降の苦労も無かったろうに

結局悩んだ末買ったのが、NECのVoToLとか抜かすメディアプレイヤー

まぁ使いかって事態は悪くなく、良さ気でいい感じと思っておったら、肝心の教則DVD→変換したものが再生されない

フリーの動画変換ソフトなら、PSPもiPodも最初っから形式があると言うのに・・・・・

しかも、教則DVDの容量が7GBを越しておるよって、それをまずAVIとかWMVとか、MPEG2/4に変更するだけでもえらい時間がかかってしまう

何とか映像が出るまでにはなったが、今度は謎の音声が出ない

今日も業務中の休憩時間を利用して取り組んでおったよって、「多分」問題は解決されたと思うが、結末が分かるのはあと10時間後

どないせぇっちゅうんやなぁ

ま、明日やな!結果は

ま、でもこれでイメトレもいい具合に進みそうやよって、益々いい感じになれるよう気合を入れていくかの

しかし・・・・・iPodも欲しくなってきたよって、散財癖やなぁ
  1. 2007/07/19(木) 16:23:11|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<問題解決!(▼曲▼)V | ホーム | 何だぁ?馬鹿野郎~『御付合い記念日』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/247-8e65dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

