王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だぁ?馬鹿野郎~『御付合い記念日』



危険なウォーキングから帰ってきて、汗と雨でずぶ濡れやったよって、シャワーを浴びて出てきたところ、奥(現:3号)からのメールが着ておった(▼ ▼)?

それは、ちょころびっとムカつく内容であったんやが、本来のスケジュールで行くと、水曜日は練習に行く日

が、夜の7時半から組長会議(最初読んだ時、ビックリした。要は団地の各階の責任者の会議)があるよって、坊のお迎えの依頼と会議に出る間、坊とおってねと言うことやった(▼д▼メ)

突然の依頼にちょっとばかし腹も立ったが、まぁ仕方が無い部類にはいることやよって承諾し、奥の仕事の終わる頃を見計らってめしを一緒に食べて帰ってきた(▼_▼メ)

そもそも、実は昨日の夜練習に行こうかと言う事を悩んでおったよって、これもある意味啓示やなぁと思っておったがの

それは、7月11日はわしと奥(現:3号)が御付合いを始めた記念日でもあったわけやよっての♪♪(((≧▽≦)八 (≧▽≦)八

坊が結構遅くまで起きておったが、寝てから二人でちょこっと酒を飲みながら、今年の夏の家族旅行の計画を立てたり(奥の希望はハウステンボス・・・、わし沖縄旅行で金欠必至なのやが!)、昔住んでいた所とかの話で盛り上がっていたのだが、奥のある一言が大笑いへと誘い、暫く二人とも話しが出来る状態にならへんくらいやった・・・・

それと言うのも、口癖って自分では分からへんことが多いと思うのやが、坊がある程度大きくなってきた昨今、「ああっ、自分って確かにこんな言い方しておるわ」と気づく事が増えてはきた(▼へ▼)フンッ

がしかし、今の坊(もうすぐ4歳)ではまだ辿り着かへん口癖ってもんが、まだまだわしにあったと言うことが認識された

奥が言うには、今まで御付合いをして一番わしが言う言葉で多く、そして印象に残っている口癖ってのが

何だぁ馬鹿野郎~

と言う事やった(▼□▼;;


それを聞いて、奥(現:3号)の前では極力抑えてきたわしやったが、確かについこの前、栄のアネックス横のマックで、坊をジロジロ見てくる馬鹿なガキにめっちゃ熱いホットコーヒーをかけてあげた時も、昔知り合いのバーで奥にナンパしてきたガキの指をへし○った時の最初の言葉も、

何だぁ、馬鹿野郎~

から始まっている事に気がついた(▼□▼;;

二人して大笑いし、ムーディーな雰囲気どころでは無かったのぉ(▼ε▼)
これからは、もう少し見た目に合った上品な口癖を作りたい(▼∀▼)ニヤッ
  1. 2007/07/12(木) 16:19:19|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終兵器で大苦戦 | ホーム | 橋の下は危険が一杯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/246-60be31c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

