王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末はBBQ



これも先週の土曜日に話が遡るのだが、坊の保育園の友達とその父兄で近くの緑地公園にてバーベキューをやった(▼_▼ゞ-☆

通常なら、わしの趣味と言うかライフワークの一つである単車倶楽部でそう言ったことをよくやってきたのだが、今回は珍しく奥(現:3号)の主催(б∇б)ノ彡

そもそもわし、坊の友達のお母さん達とそんなに親しくはないので、奥以外にそう言ったことをうたえる奴はおらへんかったと思うのだが、昔はそう言ったイベントにちょこんと座っておった奥が、仕切りをやるまでになったかぁと、ある意味感無量でもあったの (≧∇≦)ブァッハハ

聞いてみると、それもやはり坊への愛情の一環
坊と友達の距離を縮めてあげたいと言うのがメインとあっては、わしも一肌も二肌も脱がなあかんやろう、と言う事で早朝から買出しに

中川区に韓国系のめっちゃ上手い肉屋があるよって、そこまで車を走らせたのであったが、普段ならそう言った買出しは、倶楽部のメンバーにお願いしていたよって、これもある意味新鮮ではあったの(*^ー゚)v
 
この時期に野外で食べる肉の旨い事旨い事
奥のお陰で、これまた好い時間を過ごすことが出来たよ

しかし・・・・・
坊の友達の父兄の間で、わしはとてもとても怪しい部類のお父さんに入るらしいよって、言動とか服装にはかなり気を使った(▼д▼メ)

シャツも、白だと透けるよってわざわざ黒をチョイスしたりと、そう言った点では若干閉口もしたが、会話はホンマ、楽しかった

通常なら、と言うか、昔なら絶対会話がかみ合わないであろう人種たちであったが、坊が生まれかなり変わったわしとしては、そう言った時間も実に心地よかったのでありました

今から9月末まで、週末は予定で一杯
でも、また必ず近いうちにBBQをやりましょうね、と言って別れた坊の友達とその父兄
約束は約束や
スケジュールをやりくりして、また年内にもう一度やらなあかんの

ホンマ、めっちゃ楽しい好い時間やったわ(▼∀▼)ノ彡☆
  1. 2007/07/09(月) 02:19:49|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<減量の本音【すべては愛する者のために】 | ホーム | シュレック3とキャッチボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/241-eb1a3fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

