王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏にはクーラー



わしは前にNBJCの早川代表のブログに写真が乗っていたが、ちょとした古い車に乗っておる(>ω▼)

俗に言う「旧車」って奴なんやが、昭和44年もんとあって、なかなか街中ですれ違うこともない、珍しい部類の車にはいる(▼∀▼)ニヤッ
高速道路の乗り口なんぞで、よくちょっと年配の方に話しかけられたりもするが、それはそれ!
色んな話が聞けて面白かったりする

そもそも、ガキの頃は仕事の関係上アメ車ばかり乗っていたが、あまり車に興味が無かったわしは、金融流れもんを会社から貰っては乗り潰すといった生活に何の疑問も持たないでおった(▼o▼;) 

単車が好きで、単車の倶楽部を主宰しておるが、反面くるまに関しては何でも好いやと言った中、先日一門内の彫師をしておる代貸しが乗っておった車にハートが直撃を受けた(≧∇≦)ブァッハハ!
最初見たとき、アメ車かと思ったのだが、ちょっと小振りなボディに素晴らしい造形美が・・・・

迷わず購入を決意したのだが、現行車に比べ面倒なので、興味がない人には(兄弟のように仲の良い友達で、金持ち関係からよく言われるが)

「何でそんな古い車に乗っておるんや?」


答えは簡単
惚れたからやな(▼∀▼)ノ彡☆
手がかかると言えば、若干手がかかるが、だから嫌になると言った事は、わし的にはない(▼⊿▼)ケッ
かえって余計に愛着が増すくらいなもんや

損得だけで物事を見ておったら、大事なものまで見えなくなるよって、そこら辺は死ぬまでそう言った感性を持って生きたいがの

ただ・・・・・・
ひとつだけ大きな悩みがあった

それは、わしはむかしむかしはそうでも無かったが、今は夏がとてもえらいっちゅうことや(▼д▼メ)

背中一面『』で塞がっておるよって、恐らく普通の人以上に暑さに弱い(*x_x) 気絶
ガキの頃、夏になるとたまに背中に汗疹が出たりしたが、当然のごとく汗腺が塞がっておる今、背中には汗疹が無くなった(¬ε¬)

ところが、人体っちゅうもんは面白いもんで、首とか上に汗が出るところが上がってきたんやのぉ(▼□▼;;

珍しいはずのわしの車も、代貸しに影響を受けて同じ車種に乗るもの、今では一門内でわしを含めて5人

そのいずれもエアコンならぬ、「クーラー」がないと言うのは、驚嘆にあたいするが、ついにわしの愛車にクーラーを入れることに

お陰さんで、何とか快適なドライブが楽しめるようになったよ。・゜゜・(▼∀▼)・゜゜・。

お値段は、それだけでちょっとした古い軽自動車なんぞ買えるのでは?の○十万円・・・・・

手がかかる、お嬢様・・・・、いやお姉さんと付き合っておるようなもんじゃな、ホンマ(▼m▼)プップッ
それでも今まで乗ってきた車の中で、一番走っていて楽しいんや

そう言った出会いも、大切な出会いじゃけんのぉ~(▼ー▼)ニヤッ
  1. 2007/07/03(火) 13:05:08|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<優先事項 | ホーム | 愛しい君は薔薇の香り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/238-679ed47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

