王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出稽古(福住柔術編)



昨日はNBJCインストラクター時代から大変お世話になっておる、福住先生のところに出稽古に行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆☆☆☆☆

道場開きの時から顔を出させて頂いており、先日のGWの合同練習会の時もちょっくらお邪魔したりはしておったのだが、「出稽古」なるものは初めてであった(▼_▼メ)

この前、イクマコ君とこの「トラスト柔術アカデミー」に出稽古に寄らして貰ったりもしたが、本来なら福住先生んとこが最初にすべきやったなぁと、深く反省もしたりしておったがね

福住柔術の道場は、何と言ってもわしの家から無茶苦茶近く、信号で7個くらいのところにあるし、そもそもわしが柔術を始めてからお世話になっておる先生の一人であるからのぉ(▼д▼メ)

先日の「やきにくん@通風小山君壮行会」への不義理もあって、ずっと気にしておったのだが、福住先生を始め皆に暖かく迎えていただいて、昨日もまっこと楽しくも充実した時間を過ごすことが出来たよ(>ω▼)ゞ```

スパーリングでは、相変わらずボコボコにされてしまったがね(*x_x)

また、わしにとって嬉しさを増したのが、奥(現;3号)と坊が見学に来たと言うことやの

ヽ(*゜▽゜)ノ   (б∇б)ノ   (▼д▼メ)

めちゃ近所だから、と言うのもあったろうが・・・

最初はちょっとおっかなびっくり気味の坊だったが、思い返せば福住道場の道場開きにも顔を出しておるよって、すぐに慣れ、バランスボールで遊んだり、側転とかしていたのだが、毎度の馬鹿親ですまんが、ふと見てみると柔術っぽい動きで転がっておった

(▼ー▼)ニヤッ     (_Å_)

楽しみながら強くなってくれれば、親としてこれ以上嬉しいことはないがのぉ

いつもの2倍充実感が増した、いい時間であった(>ω▼)ゞ```


  1. 2007/06/28(木) 12:28:17|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛しい君は薔薇の香り | ホーム | >>

コメント

こちらこそ、充実した時間をありがとうございました。

スパーリングも、奥が帰ってからボコボコにして貰うとか、気を使わせてしまったようですしね(苦笑)

今後ともよろしくお願いします。

しかし、ちっとも中華に行けませんが、夏は暑いから多少冷えたほうが旨いですかねぇ・・・・。

話は、なるべく「長く」ならないよう、今後は一層注意しますよ(笑)
  1. 2007/07/03(火) 14:42:31 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがお疲れ様でした。

相変わらず面白いお話を聞かせていただきありがとうございました。

また練習はもちろん事務所に遊びに来てくださいね♪





  1. 2007/06/30(土) 18:15:35 |
  2. URL |
  3. フクジーニョ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/236-441aad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

