王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性豪『荒木又右衛門』



NBJCの若手に『荒木又右衛門』の子孫らしい奴が入った(▼_▼メ)

「入った」とは言え、聞くとそろそろ4ヶ月になるらしいのだが、わしが月・水・金をメインに練習に行くのに対し、荒木又右衛門子孫は火・木・金と言う練習スケジュールの為、金曜日しか練習に来れない奴なんやなぁ~と思っていたよ(▼З▼)

昨日は珍しく金曜日の練習が早めに終わって、しかもメンバーが少なかったのもあってすぐ人が減ってしまったので、その荒木又右衛門子孫と話をする機会に恵まれたのだが、先日の練習で荒木又右衛門子孫の吐いた台詞が気になって、ついつい長話になってもうた

わし的にはありえない台詞だったので、とても記憶に鮮明にインプットされてもうたんやなぁ~

それは・・・・・・

何でも同棲しておる彼女とのナイトスパーリングに対して、「俺、時々マグロっすよ」と言う言葉から始まり、「面倒くさい」「使い古した○○○の方がエエっす」と言う、驚きの言葉・・・・・(▼□▼;;

思い返せば、先日話をする機会のあった18歳の例のストレッチポールの売り子が、自分の恋愛話の中で「今の男の人って、がさつ」と言っていたが、確かに若い男の子にはそう言った配慮が少ないのかのぉ~と思えた夜やった(▼″▼)うーん

挙句の果てには、 ○○○と関係を持ち、その○○とも激しいバトルを繰り広げたと聞いて、もう驚くどころか久しぶりに大笑いをさせてもらったよ
わし、人の話であんだけ大笑いしたの久しぶりやったでのぉ~

まぁ、金曜日と言うこともでもあり、のんびり話も出来たのだが、強くて楽しい柔術家になってくれよと、自転車で走り去る後姿に祈らずにはおられへんかったなぁ

荒木又右衛門と言えば、江戸時代初期の剣豪で、確かなにやらの仇討ちで有名になった人やが、NBJCの荒木又右衛門子孫は剣豪ならぬ「性豪」やったけのぉ~

荒木又右衛門子孫>彼女とのナイトスパーは手を抜かず全力でいけよ、全力で! (▼曲▼♯)
性豪の名に恥じぬようにの
後、また事件が発生したら、わしが格安でご相談させてもらうよってな(▼m▼)プップッ
  1. 2007/06/09(土) 20:02:55|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ISHIDO-7 前編 | ホーム | 熱田祭り>>

コメント

股右衛門>そうかぁ~って、生きる上での一番大切な事は、「愛」じゃぞ、股右衛門(▼曲▼♯)
わしが言うのやから、間違いない!
若いんやし、これからは毎回五回はやれ!

ふくちゃん>正解や!金曜日に股右衛門と話をしておった時、誰の紹介やと聞いたところ君の名が・・・・・・。
ふくちゃんはノーマルだと信じておるぞよ!!!
  1. 2007/06/11(月) 02:18:37 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

自分の会社の仲間でNBJCに入会した同姓の子がいるんですが…、その荒木さん? 書き込み口調も少し似てる… 入会時期も一緒ぐらいかな?(笑)

昨日はスパー中に2回も寝てしまった.....ふくい
  1. 2007/06/10(日) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. ふくい #-
  4. [ 編集]

いや違うんですよ!誤解です!
私はちょっと話を面白くしようとしてああいった
ニュアンスの発言をしただけであって…

いや、あの時は疲れていたんです!すごく。
今となっては自分の発言とか覚えてないんですよ。
とにかく五回、いや誤解なんです!

私も今となっては「愛」に生きる男でありますから、
誤解だけは無きようお願いします!




善太郎さんのブログ、彼女も一緒に見てるんです!

  1. 2007/06/10(日) 02:20:51 |
  2. URL |
  3. 股右衛門 #ajEYPvSI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/222-d7331940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

