王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレッチポールと近年稀に見る○の子



先週一週間、NBJCの新人(でもおっさん)SPANKY☆を見かけることがなかった(▼_▼メ)

「最低週3回はやりますよ」と先日言っていたばかりだと言うのに(▼ ▼)?

一体どうしたんかのぉ~?と思っていた矢先、先週の金曜日の大須ファイト倶楽部での練習時に、誰かから腰を痛めたと聞いて納得した

分かる、分かるぞSPANKY☆
over 40 やからなぁ~(▼m▼)プップッ
ちなみにわしもやが凸(▼▼メ)
わしも今月の半ば辺り、首とかが痛くてもたんかったからの

奥(現:3号)が4月から転職し、坊のお迎えとかが激減したので、練習に行く頻度が格段に上がったのは好いが、どうやら肉体に溜まってくる疲労が抜けにくくなってきておるようやよっての(▼д▼メ)

と言う事で買ったのが、前から良いという評判を聞いていた、「ストレッチポール
これで一日の体のゆがみがリセットされる・・・・・、と読んだか聞いたのだが、まさにその通りであった(▼∀▼)ノ

わし、首と言うか背骨の上の方が痛かったのだが、このストレッチポールを使い出してから、明らかに違うからの

これまたNBJCのニューフェースであるオオシロ君に昨日聞いたのだが、何でも身体能力が30%も上がると言う臨床結果が出たと言っていたが・・・・・・(▼З▼)
それは流石に眉唾もんやったがな

そんなこんなで、先週の水曜日に露橋の近くにある「スポーツデポ」に練習前に買いに行ったのだが・・・・

他のスポーツ用品店でも同じような勧誘を受けたのだが、どうやら今、あっちこっちのスポーツ用品店では、自社カードを作ると何%割引とかいくらかキャッシュバックしますと言うセールを闘っているようや
 
デポも例外でなく、レジに並んだら行き成り「カードをお作りになると・・・・・」と話し出したので、ついでに作ってみる事にしたのだが、それが近年稀に見るくらい『癒し』の時間を味わうとは・・・(▼_☆)キラーン

カードを作るための説明をしてくれた女の子が、何とも言えない感じやったんや(▼∀▼)ニヤッ

美形と言えば、確かにそりゃ美形だったが、目をひと際引くと言うものでもないし・・・・・・
なんやろなぁ~、フェロモン満開ってやつやろか?
と言う割には雰囲気は幼く、ホンマ分からんが『可愛い女の子』と言うことだけは、猪木に延髄蹴りを食らった衝撃なみの感じが、それこそ脳髄を直撃しよった0(メ▼_▼)ノノノ☆(◎◎)

で、歳を聞いてみると驚くべきことに、「18歳になったばかりです」とこれまたハニカミながら答えるわけよ~(≧∇≦)ブァッハハ!

って、待てよ! 18歳って、わしの長男よりも1歳下やんか  ハッ!Σ( ̄□ ̄;
もし、長男が彼女とかを連れてくるとしたら・・・・・
こんな子が好いのぉ~と、カード作りには全く関係ないその子の恋愛話とかを聞き出してしまい、ついにその日の自主練はなくなってしまったが、わし的にはまったくもって、悔いなしやったの(*⌒ー⌒*)v

人生、やっぱ別れよりも出会いの方が数倍エキサイティングやなぁ~

好い一日だった(>ω▼)ゞ```


追記:こう言ったことを書くと、奥(現;3号)との仲を心配してくれる人が後を絶たないが、この話はちゃんと話済みや
流石に奥も、18歳には焼餅も焼くまいし、わしも下心とかそう言った類は一切思わへんしの

でも、ちょころびっとだけ怖いので、続きを読むの設定にはしておくがな[電柱]▼メ)ソォ-ッ


  1. 2007/05/29(火) 22:44:28|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<熱田祭り | ホーム | お前は一体なんなんや?>>

コメント

1日、金曜日のファイトクラブは休みました。今週は露橋に月・水・木・と練習に行きましたので、しかし最近、露橋の駐車場混みまくりですね、夕方6時30分についても満車だとうんざりします。

それに、あの値段300円これも何とかなりませんか?せめて200円だとまだ納得いくのですが、いったいあの駐車場の料金はどのような使い方をしているのか疑問になったりします。いつもは敵のNPOさん調べてちょ~
  1. 2007/06/02(土) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. SPANKY☆ #-
  4. [ 編集]

SPANKY☆ お疲れさんやなぁ
いつもの金曜日の練習も来なかったよって、まだ腰が駄目か?

確かに「40過ぎで」と言われる理由もわからんでないが、物事はなんでも「思い立った時が適齢期」やよって、これからも気長にのんびりやっていこうやないか。
人生は一回きりやよっての。
わし的には、「やらないで後悔するよりは、やって後悔すうほうがエエ」と思うよってな。

今日、大須の練習の帰りにまた良い本を買ったぞ!
「コア・トレーニング」と言う本やが、その中にもっと詳しく沢山ストレッチポールのエクササイズが載っていたよって、また教えるわ。

しかし、わしが今年奥(現:3号)の転職に合わせて買った鍛錬器具は、ストレッチポールに留まらんのやな、実は。
またぼちぼち書いていくわ。
良い結果が出るようなら、お勧めするよっての。
  1. 2007/06/02(土) 02:04:19 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

新人でおっさんのSPANKY☆です。ご心配ありがとうございます。

大須ファイト倶楽部練習後の次の日の土曜はそれは酷い状態でした。朝は自分で起きあがるのがかなり苦痛で、体全体が重いの何のたまったもんじゃなかったです。

先週の予定では月曜に昔からお世話になっている整体に行き、水・木ぐらいに復活の予定でしたが、自分の体と相談した結果、一週間の練習休みを決断しました。

40オーバーから柔術始める人なんてそうはいませんよね?周りの人は、何でその歳になってそんな事やらなかんの?と言う人達ばかりです。そんな事言われても、やりたいんだもんしょうがねーじゃん!って感じなんですけどね・・・・

そんなんで、私もストレッチポール私も購入を検討しています。
  1. 2007/05/31(木) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. SPANKY☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/218-d418794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

