王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸



結局GWの最終日には、家もしくは近所にて調整をしたいと思い、5日には帰宅しておったが、姫路を出たのが3時半で家に着いたのが夜の10時
途中一回食事の為の休憩を取ったのだが、実に6時間半
大渋滞であったぞな(▼д▼メ)

しかし、今年は例年以上に意義のある休みであった(>ω▼)ゞ```
奥(現;3号)のお婆様と久しぶりにゆっくりと話が出来たし、その奥(現:3号)のファミリー全部と憩う時間を共に出来たからなぁ
わし、以前何かで書いたかも知れないが、俗に言うところの「おばあちゃんっ子」であったので、今回の奥の従兄弟連中でお婆様を囲んでいる姿は、ホンマに心にぐっと来るモンがあったしのぉ(▼人▼)
背中の龍の頭に入っているのが、わしのお婆様の戒名なのだが、それくらいお婆様を慕っておったよっての(*TдT*)

来年当たりに奥の親戚達とバスを貸し切って(30人~35人くらい)、どこかに遊びに行こうと話も出たくらい、盛り上がっておったしの
ただ・・・・・・
温泉と言う話が最も多かったが、正直それはあかんやろ!状態やな
見た目が見た目と言う事で、かなりインパクトを与えたようであったが、それで風呂に一緒に入らなかったら・・・・・
大いなる疑惑が確信になってまうからのぉ~
行くんかよ、ホンマに親族大旅行に、奥(現:3号)よぉ~(▼З▼)やだぞ、わしは・・・・・(▼へ▼)フンッ

未来に不安を残してはあったが、それ以外は文句なしの好い休日やった
特に坊の成長が著しく、昨年までであったら絶対わし達から離れないのに、今年は「じいちゃん・ばあちゃんと遊んどる」と言うことで、早めの親離れ状態に

と言う事で、中日は久しぶりに奥と二人っきりのデートと相成った

♪♪(((*∩∩)八(∩∩ )))♪♪

で行った場所が、これまた大好きな街、神戸♪ (⌒∇⌒*)β
姫路からJRの快速で、凡そ40分あまりの距離なので、以前にも遊びには行ったのだが、ファミリーでの神戸だったので、あまりゆったりも出来ずやったが、今回はホンマエエ雰囲気やったぞ

奥(現:3号)が学生時代によく遊んだという港を二人でぶらつき、ちょっぴりお洒落なカフェでお茶したりと、日頃の喧騒もすっかり忘れるくらいのエエ感じ(* ̄^ ̄)
やっぱ都会やわ、神戸は
名古屋が田舎といわれるが、比べてみるとホンマよく分かるからのぉ

そして港を散策しておる時に、ちょっと凄いもんを見つけたので、思わず写真を撮ってまった
あの例の「大震災」の傷跡を、そのまま囲って残してモニュメントとしてあったんや
それを残しておこうと言う感性にも感動したな
関西人の感性と強さを肌で感じた、とても良い一日であったなぁ(▼人▼)

また、お盆にでも帰ったときに、今度は今回入れなかったあの店にでも奥を連れて行こうかの
リサーチでも、またしておくとするか(▼_☆)キラーン

しかし、そんなラブモードの目盛をかなり上げた神戸の街で、あんな事をしてしまうとは・・・・・・・

                        つづく
  1. 2007/05/08(火) 23:39:39|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドゥマウインターナショナル | ホーム | そして帰省>>

コメント

お~ SPANKY☆!書き込みサンキューな。
この前のスパーでは、ちょこっと SPANKY☆を引っ張ったら、面白いくらいに頭を振っていたので、スパーよりもそっちの方が楽しくなってまい、ずっと引っ張ってまったよなぁ(笑)
今後はもっと気をつけて、『引っ張る』わな!

神戸、良かったよ~
恐らくまたお盆にでも行くと思うが、わしは関西方面が大好きなんやんぁ。
友達の会社の本家もそっちやしな。

ミクシイの件はもう少し考えさせてくれい。
色んな人からお誘いを受けてきたが、そこまで時間を使う暇があるかなぁ~と言ったところもあるよってな。
ただ、こうしてあまりにもオープンなところでのお誘いを受けた以上は、なるべく意向に沿いたいとは思っておるからね。
また道場でゆっくりとその件を含めて、話でもしようや。
試したい技もあるよってな!
  1. 2007/05/10(木) 12:31:06 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

>あの例の「大震災」の傷跡を、そのまま囲って残してモニュメントとしてあったんや

こちらでは初めましてです。よろしくお願いします。あの画像、一瞬現場かと思いました。(スイマセン)地震ってほんとに怖いですよね、中部で大地震がおきれば、私達の職業はまっさきに呼び出されるでしょうね

話は変わりますがミクシイなんですが、私のサイトに行って空メール送っていただけませんか?代表とかもやってますが、ミクシイからブログにリンクもできますので、やってみてはいかがでしょうか?

  1. 2007/05/09(水) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. SPANKY☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/209-3c021fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

