王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の勝手さやが



今日の夕方、坊をわしが迎えに行ってから、奥(現:3号)とどこかで待ち合わせをして夕飯を食べに行こうと約束をした

(>ω▼)   ☆~(σ。σ)♪ 

ちょころびっとジムでのワークアウトが押してしまい、慌てて坊を迎えに行ったのだが、途中に奥からの電話が

欲しいものがあったので、「じゃぁカーマで会おうか」と約束をしたのは好いが、何故かいつまで経っても奥が来ない
途中、信号無視して突っ込んできたアホなBMに、久しぶりに車から降りて行って注意したりしておったので(車のドアが何故かすごく凹んでいた)、どう考えてもわしの方が遅いはずやのに・・・・・(▼ ▼)?
暫く待つこと数分
奥(現:3号)からほんのり怒気の含んだ声で電話が

「どこにいるの?(σ ″σ)」 と言う奥の質問に
「一階やで(▼_▼メ)」  と応えて待つこと数分のわし

二階に居ったというから、数秒もかからんはずなのに

また暫く経って、明らかに怒気の含んだ声で奥からの電話がまた

「どこにいるのよ?(σ ″σ)」

流石にわしも怒れてきたので、ちょびっと怒りながら

「だから一階の自転車売り場の前や(▼曲▼♯)」

と応えるのだが、何故か妙に話が噛み合わない

奥の目に映る一階にの自転車置き場の前に、わしと坊がいないと言う事ではないか

こりゃ、この前借りてきたDVDの予告でやっていた、キアヌ・リーブスとサンドラ・・・・、何とかの時空を超えてのって奴か~と思出だした矢先、奥が変なことを言い出した


「どこのカーマなのよ! 違う店じゃないの!!! 私はゴルフ場の傍のカーマにいるんだけど」

(σ ″σ)  (▼ ▼)?

わしの記憶に間違いがなければ(大体間違えないけどな)、わし達の生活圏内にゴルフ場の傍にカーマはない

「はぁ? カーマって言ったら、坊の園の傍にあるハムちゃんを買ったとこしかないやろ?」

と言うわしの返事に暫く無言に


違う店(名前も全然違うホームセンター)に行っておったらしい

「わし、『カーマ』って何度も言ったよな(▼曲▼♯) 

と言うわしの怒りの声にはもう意も介さず、「じゃぁそっちに行くね
と気軽に電話を切った奥(現:3号)

わしは常々疑問に思っておったことで、どうして『女』って自分が悪くても謝らんのやろうなぁ~凸(▼▼メ)


しかし、惚れっぽいわしやが、今の奥とお付き合いをしてからは、正直女として奥(現:3号)よりもエエなぁ~って女はいないな(あくまでわしの基準やがね)
いつも明るく朗らかな笑顔に、今までどんだけ癒されたか分からんよ
だから、まぁこう言ったO型ゆえのアクシデントも、仕方がないわなぁ~(▼д▼メ)

まぁ大お婆様に言われた、「女の我儘を受け止める幅が、漢の器量」って言葉、何か大お婆様に騙された気もするが、今回も笑って出迎えたのであった
男やったら、その辺の陳列棚にぶちこんでおるがね

  (б∇б)ノ彡   V(▼∀▼)   (゜へ゜)
しかし・・・・・、御蔭さんで遅れた夕飯もわしがごちするのも器量なのかの?
  1. 2007/04/27(金) 01:01:15|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<永遠にともに | ホーム | 愛犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/203-d68c71fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

