王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わし27、早川代表34~???「またまたまたまたモツ鍋! からの続き」



写真は話とはまったくもって関係ないが、奥(元2号)から新年のあけましておめでとうメールに添付されていた愛犬の写真(>ω▼)ゞ```

リンクしてあるNBJCの先輩ウォーズマン君のブログ「ウォーズマンの叫び」にポメラニアンにて同じような写真がアップされておったが、正月やよって流行っておったんやなぁ
目出度い・・・・・のか? (▼ ▼)?

しかし、犬はこう言ったもん結構あるが、猫はないねぇ
何でやろ?


そう、今朝起床して坊と朝食を取り、坊がDVDを見出したのでちょころびっとネットでも見だしたところ、わしの先生であるNBJCの早川代表のブログ「バーリトゥード日記」を見て驚いた

昨夜、ちょっと無茶なと言うくらいな感じで業務を切り上げ練習に行ったのだが、その練習後早川代表とめしを食いに行くことになった

今回は早川代表が今一番嵌っておる「モツ鍋」を食べに行くことになったのだが、場所は御園座のすぐ東あたりの・・・・・・・・

そう言えば、店の名前見てくんの忘れてもうたなぁ

の一押しの店にて、と言う事になった

しかし、店に行ってビックリ (▼д▼メ)

昔、わしと奥(現3号)がよく来ていたシガーバーの本の目と鼻の先
モツ鍋屋からその店が見えるくらい近いのだ
坊(3人目、次男)が生まれる前は、よくあそこでとか、ヒルトンのバーに夏に飲みに行って、周りから思いっきり嫌がられたなぁ~と昔を懐かしんでいた

店に入ると結構こじんまりとしたはいるが、好い感じ

最初は時間帯もあったのだあろうが、結構満席でカウンターに座ったのだが、早川代表のごり押しですぐ空いたテーブルに移動
めっちゃ美味しいモツ鍋に舌鼓を打ちつつ、いつものようにとても有意義かつ、楽しい話で夜が更けていったのだが・・・・・・

お茶目な早川代表が時折吐く、「早川節」がここでも始まった

店の可愛い女の子を、「この子、僕の彼女なんですよ」と紹介してくれたのだが、隣には奥様が・・・・・・

   (σ ″σ) (⌒ー⌒) にんやり   (▼д▼メ)

わしには到底できねぇ芸当やな、ありゃ
しかし一体全体、何人彼女がいるんや?と言う疑問が涌いてくると同時に、近頃めっきり言わなくなった質問をわしがその女の子に投げかけたのであった

「わしとこの先生とどっちが若く見える?」
奥様は「先生と言った時点で善太郎さんの方が若いと取られるよ」と仰ったが、TAISHO・福住先生もわしは「先生」と言うよって、これは当てはまらないし、そもそもその女の子には聞こえていない様子

質問からすぐわしを指差し(失礼やぞ)、「こっちの人」
こっち・・・・・・・
物か、わし達は (▼曲▼♯)
まぁその辺は過去の戦績(どっちが若く見える?杯現在9連勝)で勝利を確信していたが、問題は年齢や
わしと早川代表が40ちょっと過ぎなのだが、50と52とか言われようものなら、折角美味しい店をリストに入れようと思った矢先になくなってしまうのか・・・と心配をよそに、その女の子の口から出てきた言葉はわしと早川代表の想定を遥かに超えた応えであった

わしを指差して「30に行っていないくらい、27歳くらいかなぁ~?」
じゃ早川代表は?と言う質問には「ん~~~34歳くらい」




あほ? (▼д▼メ)
暫く言葉が出なかったなぁ、二人とも・・・・・

どう言う人生感をしておるんじゃ
しかし、その女の子の年を聞いてある意味納得
20歳かぁ~、ってわしの長男とほぼ同じ年やんか

旨い飯、有意義な話の後のそう言った摩訶不思議な話
いや~ホンマに面白い夜やった

と言う事で、昨夜も星☆☆☆☆☆5個やな
  1. 2007/01/21(日) 11:07:29|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<友との別れ | ホーム | ハムスターは小さすぎて嫌やな>>

コメント

太陽先生・・・・・・
負けず嫌いもいい加減にしてくだされよ~(▼в▼)
いつもスパーでぼこぼこにされておるよって、これくらい『勝ち』を譲ってもエエではないですかい!
ちなみに、「若く見える」は「落ち着いて見える」とイコールとちゃいますよ(笑)
  1. 2007/01/23(火) 10:58:35 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

あれはどっちが落ち着いて見えるかを聞いているので9連勝中とは納得がいかんのぉ(笑)
  1. 2007/01/22(月) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

それはここでは言えんよ・・・・・
と言うか、後者を選択する意味が分からんよ、わしは・・・・(▼曲▼♯)
  1. 2007/01/21(日) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

疑問

>折角美味しい店をリストに入れようと思った矢先になくなってしまうのか・・・

リストから店がなくなる?
この世から店がなくなる?

どっちですかー!?
(-_-;)
  1. 2007/01/21(日) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. 柔術ネコねこ日記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/197-e7bac142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたまたまたモツ鍋!

善太郎と練習後にモツ鍋。色々な話で楽しい時間を過ごさせてもらったが バイトの娘(...
  1. 2007/01/22(月) 10:09:55 |
  2. バーリトゥード日記

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

