王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えば、車を変えておった



そう言えば、かなり前の方に(事件前)、一門の代貸しが乗ってきた車に影響を受けて欲しいナァ~と書いたと思うが、結局あれからすぐ車を変えていた(>ω▼)ゞ```

本当は同じ車だとマネしたみたいで嫌だったので、違う車種とかにしようとしたら、代貸しの「同じ車だと、何かあったときに部品も共有できますし、揃って走ると目茶格好よいですよ」と言う言葉に心をかなり動かされ、結局代貸しを筆頭とする皆がお世話になっておる店で車を頼むことに
(結局その代貸しは、一門内にその車種が増えてきたのでと言う理由で違う車に変えた・・・・、謎や?) (▼ ▼)?

一目惚れしたのが7月、頼みに行ったのが8月の頭
ベース車両が来たのが8月末であったのだが、レストアとかエンジンを換装したりしたよって、納車が結構かかってしまったのでなぁ(▼_▼メ)
この前、NBJCの早川代表と飯を食いに行く時に乗っていったのだが、結構格好良いでしょう?と言う話になったのだが、昨日の練習後も暫くわしの車のところに集まって、車談義となっていた

有名なプロ格闘家である宮田卓郎君は、仕事が車関係なだけにかなり詳しく、またわしが卓ちゃんと知り合って一番「卓ちゃんってすげ~ねぇ~」と思わせる台詞がでてきたりしたよっての へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
今の車って「キャブレター」と言うモンが殆ど無い
これが分からない時点でこの先の話が分かる人と分からない人と差が出て行くのだが、そう言ったことを的確に感想を述べる卓ちゃんに改めて親近感が涌いたね

この前、坊がディズニーの「カーズ」を見たいと言ったので、一緒に見たのだが、その中で心に染み入る台詞があった

たしかこんな内容だが、「今の車は快適性を求めすぎて、車にとって大切な部分を忘れてきている。楽しい所へ行く為の『移動手段』として車の存在価値があるようになっちまった。昔は、ハンドルを握ってただ車を走らせているだけで、楽しい気分になったもんだよ

そう、まさにそれや!

納車して1月半くらいで、まだ2000キロちょっとしか走っていないが、楽しいこと山の如しや

免許を取ったのが20代の後半であったが、それ以前にもハンドルを握っていて、若い頃は仕事関係で殆どカマロとかリーガル、モンテカルロとかアメ車ばかりだったが、今まで乗ってきた車の中で一番、文句なしに楽しい車じゃ

こういった出会いも、また人生にとっては旨みじゃな
出来うる限り、大切に乗っていく所存やよ

TAISHOのハーレーではないが、お蔭さんで楽しい楽しい毎日じゃ (▼∀▼)ニヤッ
  1. 2006/12/17(日) 12:08:53|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘年会(名古屋ブラジリアン柔術クラブの巻) | ホーム | エビが好きな女とその息子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/185-9333c012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

