王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAISHOからの謎の電話



そう言えば、先週早川代表と中華を食いに行った時に、改めて早川代表のブログに書かれていた「探偵ファイルネタ」を聞いて、ビックリした。

まぁその辺の話はわしにとってとやかく言う問題ではないのだが、早川代表の言われるまま、その試合の動画を見た

ノーコメント やな、うん!


そのコメントしようが無い事件のほんの二日前、TAISHOから謎の着信があった


その数ヶ月前も、土曜日の朝にいきなりワン切をされるなど、不可解な行動があったTAISHOだったが、わしはTAISHO自身も知らない、とある友人の悪事三昧を知っておるだけに、いつもTAISHOから電話があると、そいつがパクられたか?とドキドキしながら携帯に出るのだが、今回は異常にハイテンションなTAISHOの声・・・(?)

わしが名古屋でとあるバイクの倶楽部をやっておると書いたと思うのだが、何とTAISHOがハーレーを買ったという報告の電話であった

以前に電話を貰ったときは、たしかどう言ったものが良いだろうか?と言う相談だったのだが、あれから1・2ヶ月でまさか本当に買うとは・・・・

TAISHO・・・、景気エエナァ~

思い返せば、ちょうどその日は23日の休日だったので、「練習に来られますか? 来られるのなら、乗っていくから見せれますけど」と言うお誘いの電話であった

しかし、冬はわし大忙しなだけに丁度その日も戦争の真っ只中であったので、とてもTAISHOの言う時間に行けそうも無い

やむなくTAISHOの愛車拝見は次回となったが、知り合い・仲間内でこうやって縁が深まっていくのは本当に嬉しいのぉ~

TAISHOのTATTOOを彫った彫師なんぞは、大須でと言うよりも日本を代表するタトゥーアーティストなのだが、わしの同級生で奴がブラジルから帰ってきて、まだ店をオープンする前からの付き合いなので、ブラジリアン柔術を知る前から、「蛸の刺青を背負った格闘家」の噂を聞いていたくらいだったからなぁ~

TAISHO
単車は何よりも事故を起こすと怪我に直結するよって、くれぐれも気をつけて運転してちょ~だいよ

で、いつかわしのクラブの面々と一緒にどこかにぶらっと行きたいもんですなぁ~

ただ・・・・・
TAISHOの風貌を考えると、やっぱり危ない奴が増えただけのような気がするのだが・・・・・
わし以外は・・・・・
  1. 2006/12/05(火) 00:06:05|
  2. bike life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子ども向け?コンサートに行ってきたよ | ホーム | 苦渋の選択>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/182-7a50c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

