王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会とケツだしお母さん・・・



今日は(暦的には昨日か)、坊の園での運動会が行われた(>ω▼)ゞ```

早いもんやなぁ~、記憶にある運動会がついこの前のように感じるが、あれからもう一年も経ってもうたんやなぁ~
(▼_▼メ)
と言う事で、今年も例年のごとく業務休みにして、坊の運動会を見に行ってきた

ただ・・・・

毎年この運動会を見に行くと、あとで結構ストレスが溜まってしまうという現象が多々あったのだが、今年はバッチリ以上の出来やった(▼∀▼)ノ

大抵遊戯の最中泣いたりして、地団太を踏んで怒っていたわしだったのだが、今年はちょっとした障害物リレーで一位
よしよしの嬉しい一日であった(▼_☆)キラーン

これまた毎年の恒例でもあるのだが、姫路からわざわざ奥(現:3号)のご両親がたった半日の為にやってきてくれたのだが、今年はご満足いただけたろうと思う
(夕方トイ○らスに行って、凄いもん買って貰ったからなぁ・・・)


しっかし、坊の頑張りをかき消すような出来事が・・・・

1・2歳児のお遊戯は親子遊戯と言う事で、園児と一緒に保護者が一緒になってやるのだが、その中でありえないものが目に飛び込んできよった

最近は背中の部分が開いている服を着る女の子は当たり前で、しゃがんだ時にこっちがビックらで目を逸らす事も多々ある日常の中、とある園児のお母さんの腰がぱっくり開いていると思った矢先、何と「割れ目」が・・・・・(▼д▼メ)

腰とかどうか抜かす問題以前に、あれは間違いなくケツだ  (▼m▼)プップッ

奥(現;3号)も、坊の友達のお母さん達と大笑いで指先呼称

お父さん連中は、何故かみんなニッコリ100点の笑顔

今年の運動会は、違った意味で忘れられない日となったなぁ・・・

ただ、写真を撮り忘れたのが何よりも心残りであった

名も知らぬ子の母よ

ええもんをありがとうさんでした(▼人▼)
みな(特にお父さん連中)を代表してお礼を言っておきますわ
お陰さんで、楽しさ倍増の運動会でしたよってね(▼∀▼)ニヤッ
  1. 2006/10/15(日) 00:36:28|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わらしべ長者になりそこねた男 | ホーム | More Than Words 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/173-8bcbd59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

