王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄のコンパ



『美熟女』なんて恥ずかしい・・・・・

と友達からメールが来た

今週土曜日に行う鶴野派vs美熟女軍団のコンパ(お食事会?)を友達と内容確認の為連絡を取り合っていた中だったのやが、

実際どうなるんやろ?(▼д▼メ)

「美熟女軍団」と勝手に書いたが、実はわしの友達以外はあんまり知らん(▼m▼)プップッ

そう書いた方が面白いから書いたのだが、実際逆であったら・・・・

今後鶴野派とスパーリングするのが怖い目にあいそうだが、まぁそれも人生経験をアップすること間違いないし、そう言ったことの方が後々一緒に参加したメンバーと、いつまでも楽しい(?)思い出を共有できるっちゅうもんやでなぁ

悲惨すぎる思い出ほど、後になって絆がしっかりしてくるよってな

これは間違いないことなんや
何故ならば、わしの人生においてそう言った「とてつもなく苦い」思い出があるよってなぁ・・・・・・(▼Д▼)あうぅ

あれはそう・・・確か6年ほど前の事と記憶しておる

実はそれまで「コンパ」なるものに一回も出たことが無かったわけなんや
最初聞いた時、『カンパ』と間違えたくらいやったからのぉ~

理由は簡単、パートナーが大体いつもおったし、そう言った意味で『余程の素晴らしい女性』以外、目が向かんよっての凸(▼▼メ)

しかし、残酷な運命の神は、わしにそう言った面での試練を与えたもうたのであった(▼□▼;;

NBJCもお世話になっておる大須の「公武堂」やが、今を遡ること20年くらい前に大須に住んでおった(住み込み)わしはとてもよく店に顔を出しておった

先代さんとも親しくさせて貰っておったので、とても居心地のよい店だったと記憶しておるが、その6年位前に店に正道会館の女子部のチャンピオンになったと言うKおるちゃんと言う、とてもキュートな女の子がバイトしておった

わしの一門関係者の学校の後輩だったので、親しくしていて相談に乗ったり、たまにお茶とかしたりしていたのだが(そう言えば、この子の関係で映画に出たこともあったなぁ~)


とある週末の夜、Kおるちゃんらとお茶をしておった時に、思いつめた顔でこう言ってきよった

「善太郎さん、知り合い多いよねぇ?

 私の他のバイトの友達の為にコンパやってくれないかなぁ~?」



Kおるちゃん、実は公武堂のバイトの他に、何やら日本食のとある店でバイトをしておったらしいのだが、その中の友達たちが中々好い出会いがないと言う事でコンパを思いついたらしく、

ここからが今でも大きな謎として残っておるのだが、なぜかわしに依頼が来たのであった

(何でわしやったのか・・・・・?
 それは、後々判明してくることになるのだが・・・・)

いみじくも今回の鶴野派VS美熟女軍団の人数と同じ5:5で約束をして、伏見にある名前がもうすっかり記憶の奥底に封印したのではっきりしないが、割とその頃トレンディーだった店でやることとなった

前日まではスッキリとした青空だっただが、何故かその日は季節にしては珍しいほどの大雨

イケメンを揃えて店のドアを開けた瞬間、わしが思ったことは・・・・

「ここは、スターウォーズに出てくる酒場かな?」やった(*゜□゜*)ぎょぉぉ!

一応性別が女でなければきっと車に戻り、その頃持っていた例のブツで弾いていたんとちゃうかなぁ~

    と言う事で、明日の不安と期待を胸に    つづく

  1. 2006/09/30(土) 00:15:01|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<More Than Words | ホーム | 美熟女コンパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/169-082c9996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

