王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100キロオーバー



NBJCの仲間内のブログでは、今何と言ってもつるちゃんの「へたれ逆襲」が面白いの(▼ー▼)ニヤッ

始まったばかりと言う事で勢いがあるし、元から話が上手かった鶴ちゃんなだけに、語り口調の文章もグッドじゃな(▼_☆)キラーン

そんな鶴ちゃんのブログネタに、「おまわり」ネタがあったので、わしの数多いおまわりエピソードの中から、取敢えず当たり障りのないものを書いてみよう(▼m▼)プップッ(実弟1号は、昔○走○の仲間とパトーカーを大破さして、公務執行妨害で逮捕されて新聞にも載ったが、わしは無関係)


あれは、今を遡ること4~5年前の事だったと記憶しておるが、

NBJCの早川代表の日記にも書かれたが、わしと奥(現:3号)はハーレーに乗っており、名古屋のとある倶楽部の代表を務めさせて貰っておる

かなり濃い奴らの集まりなのだが、その倶楽部の仲間と一緒に敦賀にキャンプツーリングをしに行った帰り

北陸自動車道を十数台で走っていたのだが、刀根パーキング辺りを過ぎた辺りから大きな下りのカーブに入るので、気持ちよく走っていたら何か異変を感じ出した(▼∞▼)くんくん・・・

そこらへんは長年走っているので、動物的感って奴だと思うのだが、ミラーを見ると、十数台いたはずの仲間の単車が何故か残っているのが2台のみ・・・・・(?)

そして・・・・、その後ろに見えるのが ぶたっぱなの白のクラウン(▼□▼;;


ひょっとして・・・」と慌てて追い越し車線から走行車線に入るも、そのぶたっぱなのクラウンはピッタリ着いてくる・・・・(▼″▼)うーん

と思った矢先、屋根の上に行き成り赤のランプが出現し、マイクで何やら言い出した・・・・・  ギク!( ゜▽゜;)

あ~あ・・・・、やられたよ・・・・(*x_x)

と思って単車を路側帯に止め、覆面から降りてくるおまわりを静かに待っていたのであった・・・・


だが、何故かおまわりは中々車から出てこない(?)

その間に続々、切れていた仲間の単車が集まりだし、わしの周りを囲んだ頃、ようやく遅々としておまわりがやってきて言いました


「君が先頭車だね?」    ゞ(ーー*)おい


しかし、その声が震えているのをわしは見逃さんかった

そりゃそうやろ・・・・

ヘルメットを取るまでは、おまわりもきっと暴○族の毛が生えた程度と思っていたようやったが、どう見てもそんな風には見えないし、とにかくガラが悪すぎやった
凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)

       (>ω▼)ゞ```     

わしが一番品が良さそうやったしのぉ (▼∀▼)ノ彡☆

おまわりの質問にわしは静かに答えました


そうだよ、ごめんね」  (*・人・*)

そうして、かれこれ両手・両足の指の数より多い回数の『パトカーへと連行』と相成ったのでありました

   ( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。)))))))

仕事が残ってるので、続く

  1. 2006/09/21(木) 23:32:34|
  2. bike life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美熟女コンパ | ホーム | X-MEN:ファイナル ディシジョン を見に行ったよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/167-e1493712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

