王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

策士 諸葛 善太郎とダイヤモンドピアス



恐らく今月は業務上から見て、ブラジリアン柔術の練習に行くことは難しかろうが、行けるようになって行った時に、また「○○忘れてますよ」と突っ込まれないようにと過去の記事を見ていたら、ピアスのところでちょこっと続きが残っておったようや(▼_▼メ)

わしには昔から変な癖があって

まぁ無くて七癖と言うから、誰でも癖はあろうが、買い物の時に
それが高額であればあるほど、何故か一個はダミーを買うと言う事や(▼m▼)プップッ

以前持っていたロレックスのサブマリーナ・デイト&ゴールドのサブマリーナも、二個持っていて何故か一個はコピーもんであった(▼∞▼)くんくん・・・

理由はと聞かれれば、

その時のパートナーにうだうだ言われるのが嫌だから

と言うことが第一に挙げられると思う(▼″▼)うーん

ロレックスなんぞ、大抵の人が知っておるだけに、金額を誤魔化すことがまず不可能なので(以前、レビュートーメンと言うコンコルドとかの計器を作っておる会社の時計を買った時は、奥(元:2号)が金額を聞いてきて1万ちょっとと答えたまでは良かったが、全く同じものがロフトの1階の時計売り場にあって、正規の金額を知られ大目玉を食ったと言う苦い経験あり【金18万円也】)、まずあからさまにコピーですよ~と言うのを買っておいて、すぐさま本物を購入してすりかえると言う技を使うのであった(▼ー▼)ニヤッ

しかし、ロレックスに関してはやはり海に行った時にバレ、水に弱いはずのコピーをつけたまま、平気でじゃぶじゃぶ泳いでいたら発覚してしまった(▼□▼;;

そして今回のピアス

これはまず、あからさまにのキュービックジルコニアを買い、そして狙っていたダイヤと殆ど同じサイズの誕生石である石のピアスを購入


そして大本命のピアスを買ったわけだが、一体全体いくら遣ったんや・・・・と言う結果になってしもうた(▼Δ▼)


しかし、ここでもやっぱり落ちがついてしまい、どんだけ予防線を張ってはみたものの、これまたかなり好いダイヤを買っただけに、輝きが全く違うことを指摘されてしもうた・・・・・

恐らく賢い奥(現:3号)のこと、

とっくに気づいてはおろうが、それを口にせん辺りが・・・・

わしはよぉ~ 女には勝てんよ、ホンマo(▼ ^ ▼ o) プィッ!

と言うか、本気で惚れた女を騙すほど、わしはゲスな生き方はしたかねぇな凸(▼▼メ)

策を弄するものは、策に溺れるっちゅうやろ?

何事も真心でぶつかっていくのが一番ええっちゅうことやのぉ~

それが一番の策ってもんや(>ω▼)ゞ```
  1. 2006/08/17(木) 19:57:27|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日おめでとさんでした | ホーム | 姫路城から帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/161-9767ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

