王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座ママの人生哲学

20060719085722


銀座ママの人生哲学

と言う本を、沖縄のコンビニで買ったのやが、その時の店長を含む、店員さんの対応が素晴らしかったo(▼o▼)o

何故、沖縄に来てまでそんな本を買ったかと言うと、坊が寝てしまったから、起きるまでの待ち時間に読む本を買いにコンビニに行った際に、どうせ読むならタメになる本をと思ったからなんやな(o▼-▼)b

ただあからさまにそんな本を読んでいるのはな~と思って、カバーを着けてと頼んだら、無かったのをわざわざ紙袋をばらして作ってくれました(*▼o▼*)

嬉しかったので、店長がカバーを作ってくれている間話も弾み、ある意味わしにとってプチ・バカンスを味わう事が出来たよd(^-^)

どんなところでも、いろんな楽しみ方があるんやな~(▼O▼)b

  1. 2006/07/19(水) 08:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<沖縄旅行2006 | ホーム | 無線飲食?>>

コメント

みてみてみ!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  1. 2006/07/24(月) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. sagami #JalddpaA
  4. [ 編集]

太陽先生〉失礼ですな~(-"-;)

わし、基本的には太陽先生がいつも言っている「ジェントル」を心掛てますが、常識がないアホ?な奴にだけ怒るんですよ(o▼-▼)b

アホが多いから、バイオレンスが目立つかもですがね~(▼m▼)

昨日の朝食時、前を見ないでぶつかってきたアホが、「悪い悪い」と言ってきましたから、場所を考えて優しく注意しておきました(`曲´#)

基本的には紳士だと、自分では思ってますよ(^-^)v
  1. 2006/07/19(水) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

おおっと!珍しくバイオレン0じゃない話、いいねー!!(笑)
  1. 2006/07/19(水) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/153-a2bfa63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

