王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

という事で、初試合



この前の記事で、わしの師匠で在らせられるNBJCの早川代表からお言葉をいただいたが、ここ数年で最もわしがリスペクトしておるお人ではあるが、『大人度』から見るとちょっとばかしの差でわしの方が大人のような気がする (▼∀▼)ノ彡☆

その辺の経緯は以前にも書いたので割愛するが、親しくさせていただくようになってからの早川代表のアクションの中で、「こりゃすげぇなぁ~」と素直に驚いたのが、試合にでる回数 (▼□▼;;

何よりも出場する動機を聞いて、正直『漢』だなぁ~と思っていたが、わしには無縁のようにも思えておった(▼_▼メ)

単純に言ってしまえば「忙しいから」なのだが、ここ数ヶ月に渡り、NBJCの皆からくどい位に「試合に出ましょうよ~」と言う誘いを受けておったので、試合スケジュールをコマ目に見ていたら、丁度来月頭の「コパ・ブルテリア」なる大会主催日が奥(現:3号)の休みと重なり、初めての試みをしてみようかなぁ~と言う事となった(>ω▼)ゞ```


こんなことを書くと師匠たちに怒られそうだが、今まであんまり試合に対して興味がなかった(▼З▼)

40歳目前にブラジリアン柔術と出会ってから、「いい汗をかくため」が日々の中において丁度好さげなポジションだったわけだが、早川代表との時折飲みに行った時の話とかを聞いているうちに、段々わしもやってみようかなぁ~と思っていた矢先のスケジュール的にグッドな大会

まぁどんな結果になるかは分からんが、出る以上はベストを尽くすべく頑張りますかなぁ~と言ったところや

熱くなって切れないよ~に、いきますかのぉ_(▼∀▼)ノ彡☆

  1. 2006/06/23(金) 22:59:14|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パルケエスパーニャよ・・・・・ | ホーム | ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>>

コメント

早川代表>コメントありがとうさんです。
ご心配は恐らく大丈夫と思います。
もう「大」大人ですからねぇ。

でも、この前のユニバーサルに行く途中の高速道路で、「また」ちょっぴりやらかしてしまい、娘に激怒されましたよ・・・・。
前に車がいるにも係らず、ぴったり後ろに張り付いていた車がいましたので、横に並んだ時に中身がまだ大分入っていたペットボトルをブツケたところ、側道に逃げていきました・・・・。

気をつけたいなぁ~と思っていますが、まぁ半分は血なので仕方がないです。
  1. 2006/06/29(木) 10:18:57 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

一瞬の反応を楽しんでください(^^)b

それから熱くなってキレないでね!マジで(汗)

  1. 2006/06/27(火) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/142-9d517d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

