王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公武堂で出会った娘っこ 



先週の土曜日、ちょっと用事があって大須に行き、その帰り道に格闘技専門ショップで有名な「公武堂」に行ってきた(*▼∀▼)_且~~~~お茶
公武堂とわしの出会いは結構長く、昔世話になっていた人の事務所が公武道のすぐ真横にあったので、帰り道にちょくちょく寄っていたから・・・ ん~ 何年くらい経つのかちょっと分からないくらい長い (▼∀▼)
かなりの有名格闘家が訪れる公武道だが、わしの知り合いの「あるところ」が結構前に空手の道場を造ったらしく、そこに通うことになった若いもんがちょくちょく店に顔を出すようになったから、わしを含む一般人にはちょっとした「デンジャラスゾーン」になっていたりもするようやが・・・・・ (〃▼▽▼)
今の社長は、記憶が正しければわしと殆ど年が変わらないはずで、今はかなり精力的に活動していて、名古屋の格闘技熱を支える人やが、わしは先代と話をするのが大好きで、店に寄らしてもらっては先代と話をしていたなぁ~と、過ぎ去った日々を懐かしく思い出すよ(*▼ー▼)y-~~~~~~

名古屋を含む、東海エリアでは抜群の品揃えと中身を持つ店なので、今はわしにとっての必須の店になったりもしておるがね(>ω▼)ゞ```
そう言えば、もう五年くらい前になるが、公武堂で働いていた女の子の縁で映画に出させてもらったりしたし、まさにわしの青春の一ページであろう・・・・・(それも後日って、「後日」ばっかり増えていくなぁ・・・(#▼□▼#)

さて、先週の土曜日だが、トレーニング着がへたってきたよって、新しい服とかを買いに行ったのだが、ちょっと前までは主流だった「スパッツ」が殆どない (▼ ▼)?
代わりに「コンバットショーツ」なるものが、無茶苦茶多く飾ってあるよって、店の子に聞いてみたところ

「山本キッドとか、総合の選手がよく穿くから人気なんですよ」☆~(σ。σ)♪ だと  (▼д▼メ)
最初はちょっと違和感があったが、試着してみたところ意外にも感じよさげだったので、ラッシュガードと一緒にお買い上げしてしまったよ(▼∀▼)ノ

写真はその時に色々丁寧に教えてくれた店員の子なのだが、色々話をして柔術をやっておったと聞いたので、倶楽部に行き話をすると、何でも大会で優勝経験がある子だと言うではないか  ・・( ̄□ ̄;)
調べてみると、その子と話をした通りハンドボールでも有名であったし、これまた名古屋で有名なアカデミーであるアライブの練習生である(らしい・・・)ことが分かった (o_ _)o
世間ってせめぇや・・・・なぁ(▼⊿▼)ケッ
シマタケーニョ、柔術止めずに頑張れよ (▼∀▼)ノ
もし縁があったら、また練習する機会があれば好いがな (*▼ー▼)y-~~~~~~

ちょっと今日は大人し目だったが、明日は・・・・「続きはどうなったんですか?」と、とある人からのメールもあったことだし、あれを書くかのぅ (▼З▼)
ほんと~は書きたくない   (▼曲▼♯)思い出すから・・・・・・・・・・・・・のぅ(▼Д▼)あうぅ

タイトルは、その辺にありがちな「ほんと~~にあった、怖い話」だ(▼□▼;;
ほんとうに怖いものを見た、経験はあるかね?
  1. 2005/10/26(水) 23:06:47|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人懐っこい三毛 | ホーム | 無法者との珍遊記 その弐 「程々が好いんだよな?」>>

コメント

亜那昆陀香 妹>  あっれ~、今度はこっちに書いたはずのコメントが無い(▼ ▼)?
さっぱり分からんよ(▼曲▼♯)
でも、今日の小妹のブログにも書いたが、今日のスパーは死に掛けたねぇ(〃▼▽▼)
リベンジするぞ~~(▼ー+▼)

と、怖い話はまえ~に書いた「ゴディ その後」だよ。(>ω▼)ゞ```
ダークサイドにはならんように気をつけておるよってね
  1. 2005/10/27(木) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

あ~間違いないです!このコです!!
見てますかぁ?元気??

>ほんとうに怖いものを見た、経験はあるかね?

兄さんのおっしゃる基準がハイレベルすぎるような気がするんですけどォォ
  1. 2005/10/26(水) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. 亜那昆陀香 #l/VZmCVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/13-b66068b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

