王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄の京都



そんな精神状態がボロボロで行った水曜日の練習後の雑談で、この前の方の記事のタイトルが「花金」なのに、何で車の写真なんですか?と聞かれた(▼ ▼)?

そう言えば、脈絡を全く無視して書いた記憶があったのやが、そう奥(現:3号)が車を買い替えたので、それで嬉しくて写真をアップし、それについて書こうと思っていたら、席をはずした瞬間にその事を忘れてしまったからやなぁ~(▼д▼メ)

わしがこの手の車を借りて乗ると、『まず』間違いなく怪我人がでるやろうなぁ~~~~(▼″▼)うーん
出ないことを祈りつつ、高速道路とかでのトラブルを「極力」減らしたいと思うわしやった・・・・・(-人-)

去年のGWに奥(現:3号)の実家に帰った時、高速道路で2回もかぶせられた時、かぶし返して前に出て、窓からCDとかをバンバンほかってその車にぶつけたりしたのやがお気に入りのCDもほかってしまい大損害が出てもうたしのぉ~(▼m▼)プップッ

気をつけようかのぉ~と思った矢先、今回もあんな事件が起きるとは・・・(それはまた後日としよう)

奥との喧嘩自体はすぐ治まっていたのやが、奥が涙を流すのはとてつもなく嫌なわしなので精神状態がボロボロのまま練習に行ったら、ボロボロならぬボコボコにされてもうたがの(▼□▼;;

しかし、木曜日は奥のご両親からのお誘いで、これまたわしの大好きな街『京都』に遊びに行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆

京都は奥の実家(姫路)との大体真ん中に当たる為、たま~に一緒にお食事とか遊びに使ったりもするのやが、木曜日は義母さんの大好きな京都博物館と映画村に行ったのやが、そこでとんでもないトラブルに遭遇してしまったo(*≧□≦)o

朝早く京都に向かった為、朝食もそこそこだった・・・・

今思えば、ここでしっかりと朝ごはんを食べていれば、あんなことにはならなかったろうに・・・・・(▼⊿▼)ケッ

京都博物館で時間を過ごした後、昼食をどこでとろうと言う事になり、昨日は京都ホテルにてランチビュッフェとなった(>ω▼)ゞ```

腹が減っては戦ができんと思い、ガチガチに食べた後、坊のことを考慮して向かった先は映画村
わし、思い返せば映画村に行ったのは、実に20年近くになる(▼_▼メ)
(以前行った時に、暴れまわるガキに本気の間接蹴りを蹴り込み、大騒動になってしまったので、ほとぼりが冷めるのを待っていたとも言えたが)

今や時代劇だけでなく、戦隊モノも作っているらしく、マジレンジャーとかボウケンジャーとか、仮面ライダーとかが大集合
坊も大興奮で、小一時間をここで過ごす羽目になっていたのやが、その時、すこ~し腹に異変が  アセ(▼_▼;

最初は食べ過ぎたから、「食ったら出す」やなぁと思って厠に行ったのやが、何やらどうも様子が違う・・・・(;’□’)!!

何と言おうか、昔懐かしい「鉄の爪 フリッツ・フォン・エリック」に胃袋を鷲掴みにされておるような胃痛(≧□≦)

通常、目が落ちかけても痛いと言う顔を奥とかに見せるのは、わしの流儀に反するよって気合で乗り切るのやが、あまりの痛さに思わず口数も減っていくばかり

義父の体調とかも考慮して、ベンチに座って休憩を取ってから、暫く気を失っていたようやった((((((°°;)

水曜日から思い返せば、夕食をフルーツゼリーのみで済まし、朝食もそこそこのままランチのビュッフェ

久しぶりに参ったよ、ホンマ(▼曲▼♯)

奥は過剰な反応をすると、かえってわしが怒る事を知っておるよって、どちらかと言うと放置気味やったのはエエが、義母さんとかが心配してくれておったよって、それがまた困ってはおったがのぉ(*T_T)ヾ(^▽^*)

何とか気合でその場を乗り切り、薬屋に飛び込んで事なきを得たが、久しぶりにえらい目にあってもうたよ(▼д▼メ)

金曜日のファイトクラブでの練習、善人組の若衆サダと約束してあったが・・・・・・

ニー・オンとかやられて、新たな伝説を作るのが怖くて休むまで、わしの生活に影響が出てもうたしの凸(▼▼メ)

規則正しい生活、やっぱ大切やな~と改めて実感した今回の京都やった(▼人▼)

げりじゃない ホンマなんです おかあさん by善太郎


  1. 2006/05/27(土) 18:31:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして坊の遠足 | ホーム | ハードな一週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/129-6ba33cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

