王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わしの師匠



昨日の練習後、4月くらいからちょくちょく誘ってもらってはいたのだが、花粉症の症状が酷く同席拒否を繰り返していたNBJCの早川代表とのお食事に、無茶苦茶ひさしぶりに行ってきた(▼∀▼)ノ彡

このブログを連れ内に話をして、よく聞かれるの質問ちゅうのが

「早川代表って、どんな人や?」(▼ ▼)?(▼ ▼)?(▼ ▼)?

やったので、ここに初公開や(と言っても、NBJCのHPでちゃんと出ておるのじゃが)

初対面の感想は、「あ~、かたぎじゃぁねえな、こりゃ」だったが、以外にも堅実派(?)とも言えるお方であった(▼m▼)プップッ

最初の一年くらいはそんなに食事会とかにも同伴出来なかったのだが、一昨年のGW、練習後に初めて一緒にめしを食いに行って色々話しを聞いておるうちに、最初の印象が改まっていくのが分かった(ノ▼ο▼)ノ オオォォ 

しかし、驚きと同時に親近感が一気に増したのが去年のGW(大体GWが絡むのぉ)なのだが、飲んでおる最中に何と出身高校が一緒と言う事が判明し(同じ歳なので、ほぼ同時期に在籍)、尚且つ共通の連れが結構存在しておることが分かったので、改めて人の縁っちゅうもんの不思議さを味わったもんやった(▼□▼;;

出身高校が一緒とは書いたが、実はわし、最初とある高校に入ったのだが、先生がちょっと気に入らなかったので、ガツンとやらしていただき、そのまま旅に出ようと思った矢先、前の記事に書いた大お婆様の

「高校くらいは出ろ」

と言うことで、転校した高校の昼間部と夜間部と言う違いはあったのだが・・・・・・

義侠心に溢れる早川代表は、夜間部の他の科とのバトルとか結構あったりしたらしいので、ある意味その時期に会わなくてラッキーだったかも、だ(▼∀▼)ニヤッ

また、若年期に色々騒動を引き起こしていたのが、偶然早川代表が住んでおる近所だったりと、まるで神さんがわしがNBJCに入って出会うまで、わざと近づけなかったのでは?と思ってしまうほどじゃわいσ(▼o▼;) 

今では個性派ぞろいのわしの連れ内で、わしが一番(と書くと、他が怒るかの?)リスペクトする「師匠」となっておる感があるのφ(▼-▼)メモメモ

「人生の深みを増すのに必要なのは、良き友だ」とわしは思うのだが、身近でこんな強くリスペクトする御仁がござると言う事は、まさしくわしにとっての至宝と言える(▼人▼)

弟子の末席を汚す程度のわしやが、今後ともご指導をよろしく賜りたいと強く願っておりますよ(▼人▼)

しっかし、

時折「ガキじゃぁねえんだから・・・・」と、わしの中の早川代表の株価が大暴落をしてしまう行為は、も~~~ちっと控えて欲しいものですがの (▼曲▼♯)

あのよるの めーるのはなしは ほんまです by善太郎


追:NBJCの早川代表のバーリトゥードゥ日記の話、そのままそっくり熨斗をつけてお返し致します(▼д▼メ)
  1. 2006/05/13(土) 00:40:08|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がちんこファイト倶楽部(?) | ホーム | Vフォー・ヴェンデッタ  >>

コメント

早川代表〉いやいや、完璧な人間何ておらんものですから、多少の癖があった方が愛されて良いかなとは思ってますが…(笑)
いつも言っておられるように、「公人」としての顔もありますよって、自重も頼みますよ、ホンマに(`曲´#)
と言う事で、善人組一同共々、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
追;秋までには、もう少し増員する予定です(▼-▼)v
  1. 2006/05/18(木) 14:26:10 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

酔っ払うとね~(苦笑)

皆さんにご迷惑をおかけしないよう気をつけたいと思います。

  1. 2006/05/16(火) 13:41:47 |
  2. URL |
  3. NBJC早川です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/120-9bf567b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

