王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海人



先週末にわしがお世話になっておる(毎回くどいのぉ~!もう大体分かってきたろうから、説明はええの?)のNBJCの仲間達が試合だったのだが、どちらも素晴らしい結果だったようで、今日の練習の時もその話で持ちきりだった。

おまけに今日のテキストの相手をしてくれたのが、昨日の試合で激勝をしたばかりの宮田タクオ君だったので、よくよく考えてみれば凄いハッピーなことなんだろうなぁ

月末でちょっぴり財布が寂しくなってきたわしは、タクオ君のファイトマネーを当てにして行ったのだが、時計のオーバーホール代で全部使ってしまったらしく、ちょっぴりがっかりやった・・・

知り合いの街金から金を借りて、わしにくれんか?と言う問いかけに、昨日の激勝をしたとは思えない反応をしめしていたが、やっぱり仲間内の目出度いことは嬉しいことやなぁ

土曜日の試合は何と「おやじバトル」と言う一風変わったタイトルの試合だったようだが、そこに一見して格闘技をやっておるようには見えないおやじ(でも、わしより5歳以上若いんだったよなぁ)のダンディ君が出場して、彼もまた快勝だったようなので、負けずにわしも頑張ろうやなぁ

まずはお二人さん、おめでとな

そんな素晴らしい汗を流しておる仲間とは裏腹に、週末は結構あるプランニングにかかりっきりやった(坊の育児の合間をぬってやが)
実は先月のわしの戦争終結あたりから、奥(現;3号)がまた今年もまた沖縄に行きたいなぁ~と言い出したからなんや

実はわし、大の沖縄好きで、今まで10回くらい行っておるのだが、何度行ってもエエところやねぇ~
外人にまず99%日本人に見られなくて、大体がハワイアンとかの「南国の人」と言うイメージがあるらしいのも、何かの一因かねぇ~?

九州とかあっち方面の人に同郷と間違われること度々だった若年期に加え、接待で連れて行ってもらったフィリピンパブの女の子が、横の席につくなりわしの顔をマジマジと見て何やら考え込んでいて、おもむろに

「あの~、あなたフィリピン人ですか?」

と日本語で聞いてきたときはビックリもしたがなぁ


しっかし、正直言って一昨年行ったばかりに加え、来年娘と二人で修学旅行を兼ねて沖縄に連れて行く予定なので、ちょっと他所の土地にも行きたかったのだが、やっぱり奥の意見は我が家にとってかなり重みがあるので、先日本決まりとなり、今はそのプランニングに明け暮れておる


だが、行く予定日は何と海の日付近のまさに沖縄にとってベストシーズンで、ホテルとかのツアー料金も最高値

来月・再来月に大阪、7月に沖縄行って、8月には伊勢・・・・・

今年一体いくら旅費に使うんじゃ・・・・・


去年買ったビルウォール・レザーのレザー・ベイスボールシャツの値段がばれ、怒った奥が言った台詞が

「物より思い出だよ」
だった・・・・・・

お蔭さんで今年は「思い出」だけは、たんまり出来そうやのぅ~

やれやれ、今年は何にも買えんのぉ・・・・
しかし、愛する人の笑顔には何も勝てんよって、これもまた幸せなこととして、好しとするだな

(今日は眠いから、落ちなしの顔文字なしなので、あしからず)
スポンサーサイト
  1. 2006/04/21(金) 15:25:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロシアより愛をこめて?(▼ ▼) | ホーム | ブログリンク>>

コメント

ダンディ君>ホンマ日曜日がメインなダイディ君と、日曜日はファミリーデイが基本なわしは殆ど直に会う事は少ないけれど、早川代表と飯を食ったりしておる時に結構好い話を聞く機会も多いよって、気持ち的にはショッチュウ会っておるような気にはなっておるんだがね(笑)

試合、素晴らしかったみたいで、とてもリスペクトしたよ!
リンクは早々にしておいたので、今後ともよろしくな!
追:日曜日に練習に行くと、ダンディ君にぼこられるから行かんと言う説もあるかなぁ?
  1. 2006/05/02(火) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

善太郎さん、ブログコメントありがとうございます。お互い仕事、家庭等で中々稽古でお会いすることがすくないですが、激励のコメントありがとうございました。リンクの件是非お願いします。
  1. 2006/05/01(月) 09:29:08 |
  2. URL |
  3. ダンディです。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/113-03071750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

