王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉よりも檜



先月かな?に花粉症が今年も発病したと書いた記憶があるが、去年に比べて楽だなぁと思っていた矢先、今月に入っていきなり症状が悪化しよって参りまくり状態じゃ凸(▼▼メ)

とにかく、朝起きると目が固まって開けれないくらいなもんで、洗面所まで手探りで行くのが先週からの日課になっておるのじゃが、どうやらわしにとってはヒノキのアレルギー症状の方がスギの何倍もやっかいなようや・・・・・(▼д▼メ)

先週もやっと戦争状態から開放されたと思ったら、集中力が保てず坊とかにはすまない休日になっちまったしなぁ~(▼人▼)


ネットで調べてみると、去年も今頃がヒノキの花粉最盛期とあったので、あと一週間程度の我慢のようや(▼З▼)

別にええけどな(▼m▼)

柔術の練習だけは、何とか時間もとれるようになったし、善人組若い衆のサダも復帰したので、練習開始時間より30~45分くらい前に行って自主錬も出来だしたのでなぁO(▼∇▼)O

まぁ、今年はただ単に道場でいい汗をかいた~と楽しむよりも、もう一歩先にいきますよ  (▼へ▼)フンッ

と言う決意を新たにした矢先、昨日・今日と奥(現:3号)が夜勤だったので、坊と職場まで送り・迎えをしたのだが、心秘かに「夕方練習に行こうかなぁ」と思っていたのもつかの間、お迎えに行った時の奥のこの一言でわしの今日の予定がすべてひっくり返されてまった・・・・(▼□▼;;


今日はまだ元気だから、今から遊びに行こうよ」(σ∀σ)ニヤッ


正直今の花粉症との闘いの最中、屋外でのイベントは出来るだけ控えたかったのだが、雨も多かった先週、坊との時間もあまり取れなかったと言うので、NBJC(名古屋ブラジリアン柔術クラブ)の先輩が仕事をしておる犬山の明治村に行くことになった(▼_▼メ)

事前にメールとかを送ろうと思ったが、わしにとっては急に決まった明治村行き!

送る間もなく運転しっぱなしで明治村に着いた

ライブドアで「トライアングラー日記」と言うブログを書いておるしげちー君(これはわし特有の呼び方じゃが)を探そうと思った矢先、正門をくぐると行き成りそれらしい人物が目の前に立っておるのには正直驚いた

彼のブログによれば、たしかコロッケを揚げておる日々とあったのだが、何故か今日はバスの運転手らしい

彼の真面目な運転と説明を聞きながら、一番奥までバスで送ってもらい、散々遊び倒して帰ってきた

明治村、わしが以前行ったのは・・・・・確かもう20年くらい前と記憶しておるが、ちょうど今の坊にはジャストミートではまり、奥と坊ともども大喜びの休日であった

彼の善意でリトルワールド、モンパラ、南知多ビーチランドと、名鉄が経営するテーマパークをかなり満喫させてもらっておるが、下手をすると一番楽しいテーマパークだったかも・・・・

わしの記憶を辿っても、蒸気機関車に乗った記憶は今迄ないと思うので、家族揃って今日は蒸気機関車初体験もさせてもらったし、市電も久しぶりに乗ったし・・・・・

GWには娘と今度は遊びに行こうかなと思って、今日は明治村を後にしたよ

わし的には、どんな場所でも大切な人の笑顔が沢山見れたところが、素晴らしい場所だけに、今日もまたあらたな一ページが加わったようや

NBJCでセミナーがあったので、正直それも出たかったが、UFCで活躍するランディ・クートアーが言った台詞を思い出して、共感しつつ今日の休日を収めることにした

「私にとって、ファイターであることよりも、良き夫、良き父親であることの方が重要なことなのです」

帰宅後、花粉を吸いまくったお陰で偏頭痛も出まくったが、それはそれとして、とても楽しい一日だったな(▼*▼)

追記:しげちー、今日はありがとな!
   お蔭さんで楽しい一日だったよ!(▼∀▼)ノ彡☆

スポンサーサイト
  1. 2006/04/16(日) 22:55:59|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<市電で思い出した悪戯(御猿の駕籠や) | ホーム | 君の名は(イチローとの思い出)>>

コメント

おはようございます。最初は本当に誰だか分かりませんでしたよ。また来る時は、事前に教えてくださいね。コーヒー牛乳ご馳走様でした。
  1. 2006/04/18(火) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. なるなる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/110-fc9c10a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

