王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分は日露戦争状態



鼻が詰まっている

何故か家に帰ると詰まるのだが、何でやろう?

玄関に「花粉ガード」とか抜かす、花粉を閉じこめて破裂させないというスプレーを買ってきて、家に入る前にちゃんと衣類にかけてからはいっておるのに・・・・

謎や?


今日は何日で何曜日かはスケジュールとかをこまめに見ておるので分かっておるのだが、頭の中とどうも一致しない日々だな、こりゃ

前に「ちゃんばら状態」の日常と書いたのだが、今や鉄砲玉が飛び交う戦場に放り出されたかのような状態や

暫く奥とも子供達とも起きておる時の顔は見れんのか~?状態やねぇ

今年は楽勝だったはずが、わしの傲慢さから来たのか、あまりに単純すぎることでミスをしてしまい、今はその事後処理でてんやわんや状態

「奢る平家は久しからず」やよ、ホンマ
皆も上手く行っておるときにこそ、褌をしめていけよ



そう言えば好かったよ~、月初めに結構ブラジリアン柔術の練習に行っておいて

この前は一門をまとめる代貸が見学に来て、昨日の電話ではどうやら胴着を買ったらしいので、やるみたいや
以前構想を練った「善人組 10人以上」がいよいよ今年実現になるのかもなぁ
(以前、わしの知り合いのM村興業に遊びに行ったとき、若い衆が見学したいと言ってきたのを、どうせ来ないだろうと快諾したら本当に道場まで見学に来て、NBJCの早川代表がそいつらの只ならぬ雰囲気に気づき、後でお目玉を食ったと言う逸話があるのやが・・・・)

今日はまったくもって支離滅裂な内容やが、来週になればちょっとはマシに・・・・・なるとええのぉ~

(▼曲▼♯)
  1. 2006/03/21(火) 00:00:41|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<戦争終結宣言 | ホーム | フォレストガンプ 一期一会>>

コメント

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3640
  1. 2006/03/30(木) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. ゆうな #YZdnnNwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/107-89f32b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

